⁡ ⁡
☀️晴れヨガ☀️
体も心も元気に、晴れ晴れとしちゃうヨガ  
温活腸活セラピスト

ヨガ&セラピー協会認定
タイ式ヨガインストラクター
タイ式親子ヨガインストラクター
タイ古式ボディケアセラピスト
骨盤歪み矯正プロインストラクター

臨床検査技師

石井 千晴です                                   


ブログ訪問ありがとうございます❤️


今日の「ちはるの知恵袋」のお題はこちら💁‍♀️


前回に引き継ぎ…

お食事中の方はごめんなさい🙏シリーズ😂



「便秘」で


「下剤」飲んでる


の方みえますか?✋









実は私も…


飲んでいた時期がありました…




お恥ずかしい話…


◯ー◯ックさんなどに


お世話になっていていました…💦



私は何日か出なくなると


お腹張ったり


食欲なくなったり


すぐ体調悪くなったりしてたので


なんだかお腹周りがスッキリするのも嬉しくて…


時々飲んでました…😅



下剤飲むと


お腹痛くなったりするけど…


体重も落ちたりするし


溜めるより


とりあえず出してあげた方がいいよね〜!


と思って飲んでました…💦



もぉ〜!ぶっちゃけ!


どうしようもない時ってありますよね…😅


もぉ〜!薬に頼るしか、しょうがない!


って時…





ただ


少し頭においてもらえたらと思うのが、、、



慢性的に便秘の方が


このような成分が入っている


下剤やダイエット茶を


慢性的に飲んでいたら


もう少し違う方法を

考えてもらえるといいのかなと思います。




そんな成分とは


「ゴールデンキャンドル、センナ、

大黄(ダイオウ)、アロエ、

ビサコジル、ピコスルファート…」


これらは刺激性便秘薬の成分


腸を刺激して、💩をだしてます



ダイエット茶とかにも入ってる事もあります



この成分は


作用は強く、クセになりやすい…💦


だんだん飲み慣れてくると、


腸がその刺激に慣れてきてしまい…


自力でも、


薬の刺激でも、


出なくなってしまう…😱😱😱


そのうちに飲む回数や量が増えていき…


腸の動きがどんどん悪くなっていく


負のスパイラルに…😱😱


また連用することで腸を傷がついたり、


栄養の吸収を妨げたりしてしまうことも😭




もし慢性の便秘の方で


下剤を飲んでいる方みえたら


こんな成分が入ってないか


一度チェックしてみてください



もし入っていたら、、、


連用になる前に


違う方法の腸活を考えてみてください


食事を変えてみる


水分量を変えてみる


腸もみ


ツボ押し


運動


どうしても薬がないと…


という方は


違うタイプのお薬を検討もしてみるのも良いかもしれません


何か良いのか?


自分に何があってる?


わからなくなったら…


一度、晴れヨガサロンにご相談にきてみてくださいね🍀



日常生活で無理なく


その方のペースに合わせた


便秘解消、腸活を


一緒に考えさせてもらってます




腸活温活・ボディケアサロン↓



公式LINE『晴れヨガ』

◆公式LINE友達登録プレゼント◆
友達登録してくださった方は
『腸を刺激しておなかスッキリ!!
腸活エクササイズ』
動画をプレゼント中🎁


また、ヨガレッスン情報はもちろん、
楽しくワクワクしちゃうような情報
配信しています。
ぜひお友達登録してくださいね^ ^