ペットボトルで簡単水鉄砲 | 長野県幼児体育・和っぴーくらぶ・SARAの一日一善♪ブログ

長野県幼児体育・和っぴーくらぶ・SARAの一日一善♪ブログ

自分の趣味や仕事での出来事など 自由に書いています。

毎日暑いですね💦

教室では 体育館の室温が高いため
急遽 場所を変え 工作を行っています。

今回は 「水鉄砲」虹虹虹

水鉄砲というよりは


水道?てきな(笑)



道具も身近なもので 簡単にできるので 遊んでみてくださいね。


では

材料】

ペットボトル 
ストロー  2本
ティッシュペーパー 2〜3枚

水(笑)


ストロー1本は短く切って下さいね。


作り方】

ティッシュを折って


ストローに巻きつけます

クルクルクル

ストローは 色を変えてあげると
子ども達 使いやすいかもです。


そしたら
ペットボトルに 水を入れて

栓をします。

隙間ができてしまう時はティッシュを足して
巻いて下さいね。

(隙間ないのが ポイントですよニコニコ


短いストローが 
お水に浸からないように気をつけてくださいね


出来上がりーー!ウインクウインクウインク


あとは

思い切り

ふぅーっと青いストロー(短いストロー)を
吹きます。





皆んな元気にふぅってしてます。



肺活量がないと

シャバ シャバ してしまうけど



みんな楽しんでくれたから

良かったかな(笑)



あ!びっくり


遊んだ後は  しっかりと分別して
捨てて下さいね。


今 世界的話題の ストロー🥤