四季彩の宿 ふる里(岩手県西和賀町)【客室編】☆渓谷沿いの露天風呂付き特別室に宿泊① | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

2023年12月に
北東北(秋田・岩手)旅行
に出かけました

乳頭温泉郷
鶴の湯別館 山の宿
をチェックアウトして

この日の宿泊は
湯田温泉峡
四季彩の宿 ふる里
です


湯田温泉峡は
ここ湯川温泉や湯本温泉など
複数の温泉地の総称


フロント


フロントの後ろは売店です


ロビー


ロビーの一角に
夜食用?のカップ麺コーナー


周辺にコンビニは無いので心強いですね


フロントで鍵を受け取り
客室に向かいます


なかなか遠いねぇニヤリ

さてさて行きますかぁ~


色々ディスプレイされています


自販機は種類豊富で
価格も良心的


製氷機も業務用で安心


大浴場の前を通り過ぎ


南館のロビーに到達


広々とした空間


画像左下に電子レンジ

大きな窓のカウンターに座れば
渓流(小鬼ヶ瀬川)が眼下に


フリーのドリンクサーバー


スポーツドリンクや
コーヒー、水


南館をさらに進むと


宿泊する302号室


今回は特別室爆笑


最初の障子を開けると
ベッドルーム




さらに障子をはさみ
リビング



地元のお着き菓子


地元の菓子屋ので地味だけど旨い!
特に
『ミニぽん こざかな』
は自然な味で私好みラブ
 
コーヒー等のセット


Wi-Fiもグッ


クローゼット


大浴場へは客室のタオルを持参です


リビングからバルコニー
そして小鬼ヶ瀬川を望む


客室専用の
露天風呂も見えますラブ


トイレ


シャワートイレ完備


洗面脱衣室


残業ながらシングルボウル

アメニティーは上質なもの