シルバーフェリー シルバープリンセス☆1等和洋室・2等寝台A 乗船記 | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

苫小牧八戸を結ぶ

 
シルバーフェリーHPより引用
 

何度となくお世話になっています

 

今回は4隻あるうちの一つ

シルバープリンセス

をご紹介します

 
シルバーフェリーHPより引用
 
苫小牧~八戸1日4往復を
シルバープリンセス
シルバーエイト
シルバーティアラ
シルバーブリーズ
の4隻体制で運航し
いずれもキレイな船内です
 
シルバープリンセス
には3回乗船しました
 
 
☆1等和洋室☆
2020年6月・2022年9月

 

苫小牧を21時15分に出港する
シルバープリンセス
に乗船する為
私たちは札幌から自家用車で来て
駐車場に預けます


駐車場は1日の最大料金が500円
ターミナルからすぐで便利です

エントランス

シルバーフェリーHPより引用

私たちが利用する1等洋室は
エントランスから1つ上の6甲板




客室内は靴を脱ぎます
楽で良いですね爆笑

シルバーフェリーHPより引用


清潔なベッド



洗面が付いています


歯ブラシやフェイスタオル
使い捨てスリッパがあります


間もなく苫小牧出港です


23時59分出港の
シルバーブリーズがいました



☆2等寝台A☆
2023年11月

6甲板の通路を進み


インサイドが2等寝台A



以前はカードキーでしたが
QRコード錠になっていました




コンパクトながら
十分な居住空間で
プライベートも確保




オートレストラン
誰でも利用出来ます



箸や紙皿もあって便利


お酒は案内所での販売です
カップ氷も販売していました



浴室


深夜便はいつも混んでいます


浴室前にあるマッサージチェアー(有料)



八戸に到着


4時45分入港です
眠いzzz


船は折り返し8時45分に出港です


八戸港からは
八戸中心街や八戸駅に向かう
路線バスが連絡しています
ただ1時間ほど待ちます


八戸港フェリーターミナル周辺は
何もないですし
売店もまだ営業前
一番近いコンビニも1㎞以上あります
朝食は八戸中心街に着くまでおあずけガーン



青森に行くと

りんごジュースを飲みまくりますりんご

このシリーズは手に入りやすく

味と価格のバランスが良いと思います

4種類のりんごが楽しめますよ爆笑