ぬくもりの宿ふる川(北海道札幌市)【ラウンジ編】☆特別フロア月星 温泉付きデラックスツイン② | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

定山渓温泉
ぬくもりの宿 ふる川
に宿泊しました
(宿泊時期 2023年2月下旬)


前回のブログ▼
特別フロア月星には
専用ラウンジ
8階(星フロア)にあります



特別フロア月星 展望ラウンジ
ひだまりテラス ここの木


エレベーターホール側からみた
アプローチ


ラウンジ側からみたアプローチ


陽光溢れるラウンジです


フリードリンク


白眉は左側にある
生ビールサーバー

今回もSORACHI1984
サッポロビールの
クラフトビールブランド

ヒノキやレモングラスの香りを感じる
濃いめの味わいも
あと味爽やか
もうね控えめに言って
なんまら旨い!!



前回は蒸した野菜がセイロに入っていて
美味しかったんですがねぇ…



ラウンジへは
靴やスリッパを脱いで入ります




揺りかごソファーが気持ちいい



よ~く見ると
下の方は本物
上の方はイミテーション
ま、そうだわね




前回行けなかった
大浴場に行ってみました



暖簾の先で
靴やスリッパを脱ぎます



湯ともりラウンジ



酢ドリンクと水素水のサービス


この時間は男湯が1階でした


脱衣場



貴重品ロッカーあり
日帰り入浴の時はありがたいですね



内風呂

公式HPより引用

露天風呂

公式HPより引用

浴感は良いですが循環していました


かけ流しを楽しみたい時は
宿泊者専用の大浴場
奥の湯 ゆ瞑み
がオススメ


異空間へ誘うアプローチ


宿泊する客室のグレードにより
有料の場合があります


詳しくはこちら▼



暗くなると
特別フロア月星 専用ラウンジ
ここの木では
ロウソクに灯が点されます



ドリンクメニューも
より大人なラインナップへ


おつまみには
焼きリンゴが追加されます





ここの木は
スゴく居心地が良いのです
でも
寛いでいる客が少なかったです
なぜか?
皆、滞在時間が短いのです

客室の居心地が良いのもありますが
このラウンジに対する気持ちが
ふる川に無いのでは?
と思う事が多々あったからだと思います

都度フロントに伝えるのですが
その時は対応してくれます
でも
後で来てみるとそれが継続されていない

もう伝えるのが疲れて諦めました(笑)

コロナ禍から回復してきて
人手不足
人材育成が間に合ってない
だけが原因であれば良いのですが


ちなみに
ラウンジサービスで良かったと思うのは
ここ▼

宿泊予約はこちら▼