下差し前のブログはこちら

  大浴場 しこつ美湯

 

大浴場はどんなものかと1回だけ行きました

 

 

 

浴感は客室露天風呂と変わらないです

 

HPより引用

 

でも内風呂はさすがに塩素臭がします

 

露天風呂のベンチ部分(画像右端)は

居心地良かったですね~

 

HPより引用

 

洗い場は申し分なし

 

HPより引用

 

 

夕食はビュッフェ


 

 

私たちが宿泊している客室は
一番右側の棟
 

 HPより引用


夕食はレストランでいただきます
 
 
ウェルカムラウンジは
中庭に面してデッキが広がります
 

 

 

ヘルシービュッフェ アマム

 
こちらで夕食です

ビュッフェからも中庭が見えます
 

 
席は窓際のカウンター
 

 

 

ヘルシービュッフェと謳うだけあり
野菜が充実
揚げ物はほとんど見かけません
 
小分けの容器がGOOD
 

 
ローストビーフやミートローフなど
お肉も大変美味しい~
 
ワインにあうメニューです
 

 
メインはテーブルサービスで
肉か魚を選びます
私たちは食べ比べのためそれぞれチョイス
 

 

 
美味しいですが
ビュッフェのレベルが高いので
それだけでも十分かなと
 
なまら美味しかった~
 
 

  カウンターバー アペ

 

ゲストラウンジ アペソに隣接して

カウンターバー アペがあります

 

 

バーの営業時間は20時~23時30分

 

窓の外は水の流れ

カエルの合唱が聞こえることもあるらしい

 

 

22時~23時30分の間に夜食がいただけます

もちろんフリー

 

 

出汁がしっかり効いた美味しいうどん

 

有料ですがドリンクもいただきました

 

 

 

  気になる壁の向こう

 

おはようございます

 天気は良さそうですよ~

 

 

 

客室露天風呂のデッキから見える

庭の先に壁があり

扉が見えます

この扉の向こうはなんでしょうか?

 

 

鍵はありますが施錠はされてないです

非常口のようなものですかねぇ

 

扉を開けるとそこは…

 

キレイな芝生?

 

あれ?

いきなり完全に外

逃げられる(笑)

 

 

少し歩くと支笏湖を望む場所へ

 

 

ちょっと雲が出てきたけど

支笏湖を渡る風を感じることが出来ました

  

 

 

  朝食もビュッフェ

 

夕食と同じ

ヘルシービュッフェ アマム

 

朝食も窓際のカウンターです

 

 

梟の置物がなんだか気に入りました

 

 

野菜や果物のスムージーが

6種類ラインナップ

 

 

美味しいのですが…でも私

ドロドロした飲み物が得意ではなく…

 

 

エッグステーションでは

オムレツや目玉焼きはもちろん

エッグベネティクト

などの出来立てをいただけます

 

 

イクラだけではなく

筋子もあるのが道民としてポイント高い

 

ごはんはストウブで炊いたごはんを

テーブルまで持ってきてくれますよ

 

ワゴンサービスで焼きたてパンもありました

 

朝も美味しかった~

 

  足湯 草々の湯

 

中庭に足湯があります

朝食後に寄ってみました

 

 

タオルがあるのが嬉しいですね

 

 

客室に露天風呂があるので見ただけ(笑)

 

 


チェックアウトは11時

いつも通りギリギリまでいました(笑)


露天風呂エリアの

デッキが居心地良かったな~



 下差し次のブログはこちら