望楼NOGUCHI登別(北海道登別市)【温泉&食事編】☆登別温泉を代表するハイクラスホテル | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

 

 大浴場も素晴らしい

 
地下1階の
大浴場GENSEN
へ行ってみます
 
 
 
給水機がある、一息つける場所があります
 
 
 
マッサージチェアも3台
 
 
 
客室展望風呂が全室にあり
客室数も40室と多くはないので
いつ行っても大浴場は空いています
 
 
 
高級感あふれるドレッサー
 
 
 
タオルは大浴場に完備
手ぶらで大丈夫です
 
 
 
大浴場もしっかりかけ流し
 
 
 
内風呂
 
 
 
洗い場
 
 
 
露天風呂
 
 
日本庭園を見やり湯浴みできます
 
 
夜なので
白濁具合が上手く写りませんが
客室展望風呂より濃いです
 
 
大浴場も大変気持ち良いです
空いているのも良いですね♪
 
 
 

 湯上がりビールが最高

 
1階のバーZEROでは
夕食前の時間帯に
生ビールが1杯フリー
でいただけました
 
 
 
 
サッポロクラシック乾杯~
 
 
うめぇ~に決まってます(笑)
 
 
 

 朝の露天風呂には入るべし

 

朝も大浴場に行きました
 
 
素晴らしい白濁具合
 
 
これは確かにスタッフに
ぜひ朝の露天風呂行ってみて下さい
オススメされるはずですわ
 
なまら気持ち良い~
 
 
 
 露天風呂は
客室展望風呂や内風呂より
温泉成分濃いとのことです
 
加水度合いが低いということなのでしょう

  

 

 個室レストランJIBIEで夕食

 

 
 
 
食前酒
オリジナルカクテル “初陽はつよう
~洞爺湖町産赤紫蘇ソルベ~
 
うっすらピンクでした
 
先付
ズワイガニと3色フルーツのサラダ仕立て
リコッタチーズのマリアージュ
 
 
前菜
カツオのたたき & カリフラワーのリゾット
~ポン酢ジュレのせ〜 
 
北海道産ミニトマトのオーブン焼き&
冷製カッペリーニ~トマトエスプーマで~ 
 
ずんだ羊羹 特製カブもちを
北海道産生ハムと一緒に 
 
滝川産合鴨ローストと焼きネギの酢味噌がけ 
 
菊の花&つくしのお浸し 
53 度で焼いた北海道産ホタテと
 
タラの芽の淡紅酢がけ
 
 
日本酒を注文しました
おしゃれな徳利です
 
 
 
先椀
桜香る “海老真丈” 清水仕立て
~じゅんさい、 桜麩、うるい、 わらび、桜葉~
 
 
お造り
春ホッケ酢〆~塩ポン酢で~ 
春タコ (北海道産ミズダコ) ~ 土佐醤油で~
マグロ中トロ~土佐醤油で~ 
ボタンエビ〜土佐醤油で~
北海道産サワラのたたき〜煎り酒で~
 
食材によって
調味料が変えられるのが良かったです
 
中皿
北海道産サクラマスとホワイトアスパラの
ムニエル~余市産シードルのクリームソース~
 
 
どこで出されたか覚えていないですが
料理長からの一品
 
 
器がカワイイですね~
 
 
なんだったかは忘れました(笑)
 
強肴
北海道産和牛サーロインのロースト&
北海道産牛ほほ肉の瞬間スモーク
マデラソース・ピンクマスタード・昆布塩・
登別 「藤崎わさび園」 産本わさびで~
 
 
 
ごはん・留椀・香の物
北海道ブランド米 「ゆめぴりか」 の
釜炊きごはん 赤味噌仕立て~ アサリ、 布海苔、ネギ~
<料理長オリジナル漬物3種盛り>
水菜昆布和え 大根梅酢漬け
春キャベツ麴漬け
登別 「藤崎わさび園」 のわさび昆布
ウニしらす醤油和え
 
ごはんは土鍋炊き
 
 
デザート&コーヒー・紅茶
自家製ラズベリーシャーベット
北海道産イチゴのミルフィーユ 
オリジナルチョコレート豆腐 
ピスタチオのブリュレ (白老産卵使用)
 
望楼登別オリジナルブレンドコーヒー
または 紅茶(ダージリン)
または 登別牛乳抹茶ラテ
 
 
大変美味しくいただきましたよ~
 

 

 

 朝食は洋食にしてみました

 

おはようございます

 

 

朝食は夕食と同じ場所

 

 

夕食時に和食か洋食のどちらか聞かれます

高級宿は和食膳の事が多いので

今回は洋食にしてみました

 

 

お目覚めの4種ドリンク 

Ⅰ : 北海道牛乳

Ⅱ:のぐちファーム産野菜ジュース

ⅡI: オレンジジュース 

Ⅳ: キウイジュース

 

朝食全景

 

彩りサラダ

ベビーリーフ サニーレタスグリーンリーフ

水菜 生ハム ミニトマト ツナ コーン

 梅ドレッシング 

胡麻ドレッシング

 クルトン 

ベーコンチップ

 

スープ 

カボチャのクリームスープ

 

パン3種

クロワッサン 

小豆パン

ミューズリーブレッド 

さくらんぼのジャム 

キャロットジャム 

北海道産バター

 

前菜

菜の花のチーズローストと

モルタデッラ ゆで卵と

スモークサーモン デビルドエッグ

~海老とマヨネーズを詰めて~

 

メイン料理

魚貝のパピヨット~包み焼き~ 

~北海道産タラ ムール貝 アサリ~

 

鍋料理

北海道産ソーセージとベーコンのポトフ

 

洋食で鍋が出るとは思わなかったです

ポトフって美味しいですね

 

朝のデザート 

ヨーグルト

~グラノーラ~ 

ベリーとホワイトチョコのスフレ

フルーツ

望楼登別オリジナルブレンドコーヒーまたは紅茶

 

いや~朝食も美味しかった~


朝食後も

チェックアウトが12時なので

のんびりできました

 

 

宿泊予約はこちら▼