翠山亭倶楽部定山渓(北海道札幌市)【客室編】☆最上位のスイートに宿泊① | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

2021年秋

翠山亭倶楽部定山渓

に宿泊しました

 

HPより引用
 
 全14室
お子さまお断り、おとなの温泉宿
 
今回は最上位の
スイートに宿泊です♪

 

ドアマンがダッシュして案内してくれた

専用玄関

 

 
小さいながらも
専用ロビー
 

 
 さらに
専用エレベーター
 

 
 
エレベーターを降りればスグに客室
螢夜
 

 

車を降りてあっという間に客室

 

 

室内に入ると右手に

リビング

 扉を開けると右がリビング

 

 

窓から見えるシラカバなどの木々が

目に優しくいやされます

 

 

客室でチェックインの手続きをしつつ 

ウェルカムドリンク

スイーツをいただきます

 

 
スィーツはメレンゲのプリン
これも美味しく頂きました

 

 テーブルには

生きんつばが入った木箱

 

 
甘さが上品で美味しくいただきました

 

木箱の左右のスペースには

宿からの季節のお便りが入っていました

 

 

暖炉風のストーブ

 

 

 

 

リビングの奥には

ベッドルーム

 

 

第一寶亭留系列のベットは

もっちりとした寝心地で好きです

 
4つ
 

 

 

 

 

玄関を左に行くと和室

 

 

リビングもこの和室も窓が二方向にあり

明るく解放感があります

 

 

トイレ

 

 

 

脱衣洗面所

 

なぜかワンボウル

スペースはあるのに

ツーボウルにしなかったのか少し残念

 

 

お待ちかね

客室備え付け温泉♨️

 

 

温泉源泉かけ流し

源泉は75度と熱いので

あらかじめお湯が少々張られています

入る時に源泉を足して温度調整します

 

詳しくは【温泉編】で

 

 

 

 

部屋の鍵は上品ですが持ち歩くと

カラカラと少しうるさい(笑)

 

玄関はオートロックではありません

 

 
 
クローゼットや金庫
浴衣や作務衣、足袋下もセット
 

 
 
テレビの下の棚に
USEN
がありました
 

 
めずらしいですね~
とても良かったですよ

 

 

 

冷蔵庫飲み物無料

 

 
しかも補充もしてくれます

 

ヱビスビールでしょ♪

日本酒でしょ♪

(二世古酒造の本醸造「京極」)

ガラナでしょ♪

トマトジュースでしょ♪

黒烏龍茶でしょ♪

ミネラルウォーターでしょ♪

 

私の好きなのばかりやーん♥️

 

冷蔵庫の上の段に横に置いているのは

持ち込んだチューハイです(笑)

 

 

 
コーヒーと緑茶
 

 
 
空気清浄機
 

 
 

これも良かったです

アロマキャンドルとウォーマー

 

 
アロマの香りは3種類から選べます
 リビングはいつもほのかに良い香りでした

 

 

 

リビングから

バルコニーに出られます

 

 

木々に囲まれ良い雰囲気

 

 
ベンチでもあれば良いのですが
何となく雑然とした感じもあり
あまり活用するつもりがなさそう

 

バルコニーはL型になっていて

メインの玄関などが見渡せます

 

 
深夜にバルコニーから夜空を見上げると
昼間の雲はすっかり取れてキレイな星空
天の川もわかるほどでした

 

 

宿泊予約はこちら▼