ひとつの区切りをつけに、今日帰省します。


帰ってきたら、書くかな?


すぐなのか、一気になのかはわからないけどね。


オレの歴史にまた1ページ(笑)
お久しぶりね。なかなか、忙しくてね。


7月に、行方不明の母親の法要で帰省しました。


不明のまま、死亡届出してね。


3月とは違ってガレキは随分なくなって、見慣れた景色とは違っていたけど、だいぶマシになっていました。


もっといろんな人に会いたかったけど、一部の人達しか会えませんでした。


実家の跡地も今回は行けました。


基礎しか残ってないけどね。


強制的に踏ん切りをつけました。


また、楽しいことをここに書きたいな。


その前に今回のことをまとめないと無理かもな。


まだ、その気持ちにはなれないみたいだ。


そのうち、また来ます。
オレ、男なのに、便秘症なんですね。


お知らせが来るのは、週1、2回。


今日、久しぶりに来ていただきました。


それはもう、スーパーハードなあいつでね。


痛いんですよ。


ウチの実家より南の方で言うところの、ケツメドが。


ウチの辺りでは、あの穴についての固有名詞はなかったな。


全体的に「けっつ」と言って、使い方で穴部分を表したりしてたと思う。


ちなみに、ウチの近所の人に「けっつがかゆい。」と言うと、「鰯が大漁だ。」と返事がきます。


ほぼ必ず。


実家に住んでいた頃、仕事で漁師さんや漁業関係の人にずいぶんお世話になりました。


ちょっと下品だけど、人なつっこくて、気が優しいあの人達のことを思い出しました。


けっつの穴が痛いから。