2011年11月
嫁「あのね。赤ちゃんできたよ。」
オレ「ぐっ。本当に!」
嫁「予定日、5月10日だって。」
オレ「そうか。出産前後のことを考えると、こっちで産むより、親父とお袋のとこが良いんじゃないかな?」
嫁「わたしもそう思う。お義母さんもそう言ってる。ただ、長女が一年生になったら家族が一緒だねって楽しみにしてるから…。」
オレ「長女には、帰省した時にオレから話すよ。お袋に代わってくれるかな。」
オレ「なんか、こんなことになって、一年延長になって申し訳ない。」
母「いいの、いいの。長女のためにも、姉弟がいたほうが良いってずっと思ってたからね。妊婦さんもあなたのところに居るより、こっちに居たほうが、いろいろ目が届くでしょ。その代わり、長女が二年生になる時は、4人で暮らすのよ。」
オレ「本当に申し訳ない。」
嫁「あのね。赤ちゃんできたよ。」
オレ「ぐっ。本当に!」
嫁「予定日、5月10日だって。」
オレ「そうか。出産前後のことを考えると、こっちで産むより、親父とお袋のとこが良いんじゃないかな?」
嫁「わたしもそう思う。お義母さんもそう言ってる。ただ、長女が一年生になったら家族が一緒だねって楽しみにしてるから…。」
オレ「長女には、帰省した時にオレから話すよ。お袋に代わってくれるかな。」
オレ「なんか、こんなことになって、一年延長になって申し訳ない。」
母「いいの、いいの。長女のためにも、姉弟がいたほうが良いってずっと思ってたからね。妊婦さんもあなたのところに居るより、こっちに居たほうが、いろいろ目が届くでしょ。その代わり、長女が二年生になる時は、4人で暮らすのよ。」
オレ「本当に申し訳ない。」