やっぱ、猿やねん。オヤジがオレんちに来て、結構経ちます。自分が家長だとの意識が強い人なので、いちいち揉めるんです。兄達のところでは、遠慮していたと本人は言ってますけど、どうだかねぇ。この猿山では、オレがボス猿なんだけどね。老いたボス猿も、随分日常を取り戻してきました。
今の天気。外は晴れてるのに、雨が降ってるのさ。オレのじいさんは、何かにつけて、この天気にゆかりがあった人だってオフクロが良く言ってました。もうすぐ、オヤジがこの街に到着します。オフクロが喜んでいるのかもね。