9月に入っちゃったー!! | なっちのブログ

なっちのブログ

内容はただの個人ブログです。日常で感じたことなんかを記録用に残しているのですが、よろしければご覧くださいm(__)m
あと勝手を申し上げますと、あんまり他の方のところへは訪れてないです。。。すみません(゜)))<<

あっという間に月が替わってもはや9月!え゛!

人生の夏休みもすでに3ヶ月経過。。。
早いなぁ!!!!!!!!

8月のブログの更新をみてると、当たり前なんだけど仕事してるときの比じゃない!
鬼更新。笑

それだけ自分を見つめる時間を持てた、と解釈することにしました。f(^_^;


月末はお出掛けする機会も増え楽しかったんですが、今まで逃げてたことにも少し挑戦し始めました!

何かというと、


パソコン。。。笑

世の女性は機械が苦手、と言われていますがまさに私もそのタイプでして(T-T)

ノートパソコンを所有しているのですが本当に宝の持ち腐れとやらで、開いてもない、って状態だったんです。

なにせ今はスマートフォンだけでも充分生活出来ますしね。職場ではメンテナンス必要ないし、ワードとエクセルだけで生きていけますものね。。。
(なんて勿論言い訳ですけど)
ヾ(@゜▽゜@)ノ

スマホばっかりいじってるからデータ通信が毎回今月も超えますとかお知らせきちゃうんですよね。笑

と言うことでせっかく持っているパソコンを活用しようと、ようやく思い立ったわけですよ。
がしかし!!

開いてみたらまずウイルスソフトの期限が切れてますとか、あれやこれや更新してくださいのメッセージだらけで萎えてしまい。。。

活動再開にはエヴァにハマるまでの時間を要してしまいました。



逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。

あ゛ぁ゛っパソコンがーんパソコン泣き1

うおー!!!



って流れです。笑

色々書類を出すことも増えてきたのでプリンターも購入し、ようやく今日になって諸々の「鬼更新」が終了した模様です。
なぜ確定ではないかというと、毎回パソコンの電源入れる度になにかしらのインストールが行われているようなのでいまいちちゃんと出来てるのか自信がないという汗


機械に疎いのはこれだけでは終わらず、どうやらうちのマンションではBS放送もちゃんと見れるらしいことにNHKの集金さんに教えてもらい、ちょい凹む(´ω`)

たぶんアンテナちゃんとしたの購入すればいけそうだな、とついさっき確認したところです。

一年間も気付かなかったガクリ

もともとBSを見ない人だから気にならなかったんだろうな。でも気付くとやっぱり損をした気持ちになるのは人間として正直なとこよね。f(^^;


ここのところ電気屋さんに毎週のように通っている気がするけど、私負けない!!笑

さあ次はBS放送ゲットだぜ上げ上げぴかっ☆