自分のことを知る | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

自分のことを知るって、
私にとっては結構難しい。

前よりはマシになったけど
20代、30代前半特に自分というものがなく
他人軸だったので

まだそれがちょっと残っている気もしてる(汗)


▽夫のお弁当はイシイのミートボール様々




改めて、自分を知ることについて
教えてくれた人がいるので

ここにメモしてみようと思う。もし良かったら、
これらを自分に聞いてみてください。

●自分が大切にしてること
●ワクワクすること
●嫌い・苦手なこと
●この時間が好き

など。

もっとあると思うけど、
やったことない人には
これでも十分だと思う。^^

ちなみに私は、嫌い・苦手なことで
大勢での飲み会や、人の噂話
などが出ました。

特に人の悪口や噂話は、本当に嫌いだし
内容を盛り上がるようなことを言ったり
そうだよねーとか、
思ってないのに同調すると
自分のエネルギーが下がる気がしてるの・・

だからそういう時は、

そういうこともあるよね
色々あるよね
なるほどね
そっかー

などかわすようにしています。(^^;;

思っていないことは
人に合わせて同調しない。

これ、本当に大事。

自分を知ることがもう少し
深掘りできたらいいんだけど
結構難しいんだなぁ。