ノウハウとか正しいやり方をすっ飛ばしてみる | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

私ね、ノウハウとか正しいやり方

というのに惹かれてしまうんです。


まず教えて?みたいな。





でもそれが本当にいいのかな。

と、最近やっと思えるようになってきた。


今まで正しさを気にしすぎて

なんか、とっても重要なことが

抜けてしまったということはたくさんあった。


例えばね、最近ペットのごはんを

手作りしてみたいと思ったんだけど


それを教えてくれる場所って必ずあるのね。

で、早く正解を知りたい私は

その講座に申し込みをしようとしました。

もちろん、お金を払って。


そこで、ちょっと夫と話し合いまして


「学ぶ過程を面倒くさがってないかい?」


ということになりました。


そうよ。


私、学ぶ過程を面倒くさがっていました。

これは認めました。

早く正解が欲しいと思っていました。


学ぶという方法はたくさんあって

最近友人達から学んだのが


●本

●YouTube


本が好きな友人が、「本ってワクワクするの!」

と私に言ったんです。レシピ本しか

熟読したことのない私にとっては

衝撃が走りました。

本ってそんなに素敵な物だったんだ・・・!


恥ずかしい話ですが、この年齢になって

レシピ本は暗記できたりするんですが

その他の学びの本は全く頭に入らないし

読む気がしない、という感じで。


その友人がきっかけで、私はいろいろ本を

手に取ってみるようになりました。

本のアプリも初挑戦。

そして、ペットの食事の本も1冊書いました。


また、YouTubeについては最近知り合った

Oさんが、ある人のYouTubeをじっくりみて

実践した結果、深刻だったメンタルが

とても改善され

明るく過ごせるようになった!


と教えてくれました ^^

YouTubeって無料だったよね。


すごくないですか??


身近な人から影響を受けた訳なんですが

この2つは今後の私の暮らしや考えを

変えてくれそうな気がしました。


ちょっと脱線したけど


ノウハウや、正しさを1番大切にすると

人間らしくなくなる気がしたんです。


自分らしさを今後は大切にしたいと思いました。


最近大きく、何かが終わった感じもあり


それに抵抗しないで

自分の内面とゆっくり向き合う方が

いいような気がしています。


自分らしさについても

わからないことの方が多いけど

今後自分の言葉で

書けるといいなぁと思いました ^^