リラックス・緩める・肩の力を抜く大切さ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。


ナツです ^ ^


今日はリラックス・緩める・肩の力を抜くということについて。


今飲んでるホットコーヒーの写真と一緒に

お届けします。




リラックス・緩める・肩の力を抜くって

大事だな〜と思います。


ちなみに、緩めるって言葉を知ったのは最近。


自分なりに思ってることを

書いてみようかなと思いました〜。


これらができると、

仕事のアイデアが浮かんだり

やりたいことが思いついたり

ごきげん♪で晩ごはんを作れたりします。


そういう経験が最近続けてありました!


私の場合、リラックスするために

何もしないのも

一つの方法なんですが、


何もしてない時間って

無駄じゃないんですってね。


それが

腑に落ちた瞬間でもありました。





リラックス・緩める・肩の力を抜く

これらをやると


セカセカしていた気持ちが落ち着き

心に余裕が生まれて

自分がごきげん♪でいることにも

つながります!


自分がご機嫌でいられるメリットは


とにかく楽しく過ごせる

家族に優しくなれる

思いやりが持てる


これってすごく大事だと思いませんか〜?


家族に優しくできないと

喧嘩になったり

キツく当たってしまったり。


家族も気持ち良くないし

パフォーマンスが落ちたりしますもの。





その場その場で

自分が今どう感じるか?

注目するようにしていて。


疲れてるとか、休みたいとか

それは出来ないとか、

やってみたい!とか。


なぜかというと、

もし調子が悪かったら


リラックス・緩める・肩の力を抜く


これらを意識して

自分をリセットすることができるからです ^ ^

そうすれば、自分だけではなく

家族全体が元気でいられる♪


最近はこんな感じで

自分をコントロール

出来ています。


ペットがいる方は

ペットに話しかけて

相談するのもおすすめです♡


ではでは、今日も

頑張りすぎないで

出来る事をやっていきましょう(*^▽^*)



色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村