買ったおせちを豪華に見せたお正月! | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。

 

ナツです。

今年もよろしくお願いします^ ^♪

 

 

もう初詣行きましたか?

うちはまだでして、明日あたりに

氏神様にご挨拶しようと思っています!

 

 

 

前回の記事で、おせちをいつ食べるか?

悩んでいましたが、

結局31日の夜に食べました^ ^

 

31日の夜に食べたことはなかったんで

経験としても♪

 

ちなみに、今回もメインのおせちは買いました!

今までは罪悪感もあったのですが

今回はそれはなく

楽しみ♪♪という気持ちだけ^ ^

 

そして、見よう見まねで

テーブルコーディネートにチャレンジしました。

 

 

◾️手作りしたもの5品◾️

 

・珈琲風味の黒豆

レシピはここ

 

 

 

・ローストビーフ

レシピはここ

 

 

 

・洋風きんとん

レシピはここ

 

 

・お雑煮

・レモンで作るノンアルコールモヒート

 

手作りのものは少ないですが

高さがある器や

黒いプレートなどを使い

豪華に見えるかやってみました^ ^

 

 

************

 

毎年お正月は、井上かなえさんのレシピにお世話になっています(*^▽^*)

 

ローストビーフも普通のフライパンでできるし、超簡単なんですが、左下の洋風きんとんが大好きで♡

 

 

クリームチーズ入り!ゆず茶はいつも

マーマレードで代用していますが、

めっちゃ美味しく出来ます♪

 

このように⬇️

小鍋でさつま芋を茹でたら、中で潰して

器の中のものを

全て入れて、混ぜます。

(詳しくはレシピを見てね。)

 

小鍋はずっと愛用してるコレ!

7年愛用してるけど丈夫で現役^ ^

 

 

 

 

マッシャーはコレ!

ちっちゃいのにパワフル!場所取りません♪

 

 

 

 

 

 

ドリンクはノンアルコールモヒートなんですが、

クリスマスにライムとミントで作ったら好評で!

 

今回は、鹿児島のお母さんとお父さんに

送ってもらったレモンがあったので

レモンで作りました!

(クリスマスディナーにもお野菜が

大活躍!ありがとうございました!)

 

 

 

1番奮発したけど

めっちゃ美味しかったのは

イクラ♪

 

その他こだわったのは、牛肉です。

ホルモン剤など使ってない牛肉が

スーパーで売ってるので

それを買いました^ ^

 

 

頑張って

テーブルコーディネートしたら

夫が喜んでくれて

 

 

お正月って感じがしましたよ!

 

 

 

 

お正月は車でちょっと遠出を。

 

雲の隙間から太陽が見えてるのも

神秘的〜!

 

 

 

拝んできました^ ^

 

 


今年の目標など決めましたか?
 
最近は、詳しく決めないで
イメージだけはしておくという人も
多いみたいです^ ^
 

 

 
でも私は、
なりたいこと
やりたいこと
その他望み
 
はっきりと書き出しました♪
 
書いた後忘れても、脳は覚えてるそうです。
 
皆様にとって
良い年になりますように♪(*^_^*)
 
 
 
色々と参加しています ^ ^

 

 

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村