お刺身豚汁定食とクリスマス限定ドーナツなど | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは!ナツです^ ^


お久しぶりになってしまいましたが

私は元気にしております♪


緊急事態宣言が解除になり

コロナ感染者も減り


まだまだ安心できませんが

自分の生活も大事!


やりたい!と思ったことは

忘れないうちやっていきたいな〜


と思っていたところで


また騒がしくなってきましたね( ;∀;)






そんな訳で


zoomでお話ししたり、お勉強したり

そんな風に人と交流を持っています。




ヒラマサってお魚知ってます?


品物がいいお魚屋さんで

初めて買ってみました!


2日目の豚汁と一緒に♪






ブリみたいで美味しい!




豚汁は豚の切り落としを

まな板で少々小さく切り、入れました!


豚汁の基本は豚バラですが

豚バラじゃなくても

十分美味しくできます♪






だし汁で根菜類を煮て
みりん入れて、長ネギを加え
最後に味噌を溶き入れます!

塩分は気になるけど
他を控えて
豚汁は味濃いめにします!
その方が美味しい^ ^



豆腐は
オリーブオイルと美味しい塩で!

ヘルシーご飯でした♡





昨日用事があって出掛けて、
休憩で立ち寄った
クリスピークリームドーナツ

クリスマス限定ドーナツがあった♡

雰囲気たっぷりで
可愛い(*^▽^*)



クリスマス気分は
たくさん味わいたくて

料理の時にかける音楽も
クリスマスソングにしていて
一人ノリノリ 笑

なかなかいいですよ♪


さてさて、今年も残り10日ほど!

やり残したことはありませんか?
もしあっても

ここまできたら
来年早めにやろうと
腹をくくり 笑

ゆっくりお過ごしください♡

ではまた(*^▽^*)!