お手軽キムチ鍋は最後にチーズで〆!ノンアルビールをお供に | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


ナツです^ ^

寒くなってきて、鍋を何回かやりました!

この日はキムチ鍋♪

気温10度くらいの夜に、
庭で熱々を食べるのをやってみたけど、
楽しいですね!






キムチ鍋は手作りすると美味しいですが、

今回は「鍋キューブ」を使って!

これこれ↓





うちは2人分で3キューブでちょうどいい。

辛めで美味しい!!

また買おう^ ^


ちなみに、翌朝はキューブ1個とお湯と、

ご飯とチーズ足して、チーズおじやにしたら

激うまでした(*^_^*)





お魚を食べたくて

鰹のたたき!



薬味は家にあるもので
オニオンスライス
にんにくチューブ
生姜すりおろし
お好みで!

私はポン酢。
夫は醤油で。
(好みが全く違います!笑)



ノンアルコールビールを飲むと
ちょっといい気分になれます^ ^


アサヒドライゼロが

1番のお気に入り♪


1番ビールらしいと

ビール好きな方が言われてて

飲んだら美味しかった!


一年のうち何回か、

箱で買いたくなります 笑









最近作ったご飯で
夫からナンバーワンのリアクション
いただいたのは

シンプルな「肉野菜炒め」でした。

サムネイル

簡単な、とも言うね






シンプルが1番美味しい。

そこは同感。笑


にんにくをガツンと効かせて

豚肉は絶対薄切り肉で

今回は豚ロース!


サムネイル

中火〜強火で一気にね!




豚こまでも出来るけど

油がある部位で作ると

もっと美味しくなりますよ♪


豚バラ、豚ロースの薄切り肉で

是非一度お試しくださいませ(^^)







手間暇かけた料理が

1番すごくて、1番喜ばれる

訳ではないと


今更納得する

結婚7年目です 笑


でもどんな料理でも

喜んで食べてくれるんだから

そこは感謝するのでありました!



ではでは、また書きますね!(^^)








色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村