ダイエットの味方!豆腐と鶏ひき肉のハンバーグ。手を汚さないで作る方法も! | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。



ナツです♪

今日はやっと晴れたー!!嬉しい(*^▽^*)

関東地方も、もう梅雨明けですね!!乾かない洗濯物問題も解消するので、嬉しいです!

さてさて、昨日作った夫のお弁当を紹介しますね^ ^

前日の夜に、豆腐と鶏ひき肉のヘルシーハンバーグを作ったのでそれがメインです♪



・豆腐と鶏ひき肉のヘルシーハンバーグ
・南瓜のツナサラダ
・キャロットラペ
・茹で卵にマヨネーズ
・ウインナーソーセージ
・ゴーヤの佃煮風

豆腐と鶏ひき肉のヘルシーハンバーグの何が嬉しいって、低カロリーでしっかりタンパク質が取れるところ!




要は、脂質が少ないんですね。脂質って、タンパク質と炭水化物に比べてカロリーが倍以上あるんですよ^ ^

脂質が少ないってことは、カロリーもグーンと下がる訳です♪

それでいて、鶏ひき肉と豆腐はタンパク質がしっかり取れる!

まさにダイエットしている人にはもってこいの料理ですねー♪




ちなみに、私は手がアトピーなのでハンバーグ系は苦手で(^^;; 鶏ひき肉だと、菜箸4本でグルグルかき混ぜても、出来るんです^ ^

さらに、フライパンに並べるときは、大きめスプーン2つ使って形を整えて置きます。手が汚れませんよ♪


参考にさせていただいた、レシピを探そうと思ったら、見つからないので、似ているレシピを添付しますね!





****************




先日、鹿児島の(夫の実家)お父さん、お母さんからたくさん荷物が届きまして!

私と夫の誕生日に合わせて送ってくれたんじゃないかなと・・・^ ^ いつも嬉しくて、ありがたく頂いてます♪

その中に入っていたゴーヤはこんな風に変身させました!


小さめゴーヤ3本。
タネとワタを適当に取ります。





薄めにスライス。








炒めて味付けして、佃煮風に!
ごま油で炒めて、調味料は、醤油、酒、砂糖、みりん、鰹節。

そこへレシピを参考に、オイスターソースを少し入れたら美味しかったです^ ^


汁気が無くなったら完成!

味付けを少し薄めにして、量を多く食べられるようにしました^ ^





これね、食べやすい方だとは思うんです!夫はそれでも苦いと感じるみたいですがf^_^;

私はお弁当にチョコチョコ入れて、たくさん食べてもらうようにしています!

こんなにビタミンたっぷりなのに、食べないなんてもったいないですよね!!





今日は、お天気が良くて本当に気持ちがいい!

夫は小屋作りに専念、私は夫の誕生日に何を作るか?考えようと思います♪





今日も良い1日にしてくださいね!

【この夏おすすめの記事】






色々と参加しています ^ ^