ガサガサ唇にさよなら!ひび割れ唇にも。これ良かったよ〜! | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい方がラクになるよう相談をお受けしてます。気持ちを吐き出すと、料理が嫌いじゃなかったんだと気づく方多数。無意識に人と比べて自信をなくしてる方への声がけが得意です。「料理を通して家族の絆を育てる専門家」として活動しています。


こんばんは!ナツです。

今日はリップケアについて。私にしては珍しい記事となっております〜




私はアトピーというのもあるんですが、唇がガサガサでしまいには、ひび割れて、痛〜い時があるんですー。



今回2種類試しまして、良かったのは・・・









じゃんっ!

ヴァセリンの方でした^ ^



ワセリンがベースとなっておりますので、べたっとしますが、長時間潤っています〜。ちょっと固めなので、チューブをぎゅっと押して出す感じ。

私は皮膚科でアズノールという弱いお薬もらってるんで、それをいつも塗っているんですが。それよりも潤いが続きますね。これにはびっくり!

割れたところも治ってきました〜痛いし気になるので良かったー!

ただし、ワセリンは日に当たると日焼けするのは有名な話。皮膚科の女医さんが言ってました。パッケージにはそこまで書いてません。だから、日中なるべく日に当たらない方がいいかもです^ ^。

ちなみにお値段は300円くらいでした。

うん、お手頃価格で買いやすいですね。









ヴェレダの方は、肌にとても優しいという点、素材などは良かったのですが、私のようにひどく唇があれたり、割れたりする人にはものたりないかなーという感じでした。

こちらは、柔らかいので軽く押せば出てくれますよ。

デザインも素敵だったんだけどな〜

お値段は1500円くらいでした。ちょっとお高いね。

春になって状態が良くなったら使おうっと!



◾️まとめ◾️

普通の香り付きのリップクリームは塗った後すぐ乾くので、試そうとは思いませんでした。

個人的にはベビーワセリンリップも気になりましたが、今回は試さなかったです。あれもワセリンですよね!

唇がただれたり、本当に状態がひどい場合は、病院にいきましょうね。皮膚科がいいです。

私は唇のお薬もう1つ持っていて、本当にひどい時はこれを使ってねと言われています。

初めはこの記事で紹介したものを使ってもいいと思うのですが、治らないなと思ったら、すぐに病院に行くことがお勧めです^ ^




ではでは、今日もゆっくりお休みください☆