ご挨拶。今年のブログを振り返り反省点など。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。


2019年、ありがとうございました(*^_^*)

今年一年、どんな年でしたか??



※  おせち作りをがんばる写真(今日)


我が家は嬉しいことたくさんありました!!

なんだか、絶好調だった2019年。




ブログの方はちょっと力を抜いて書かせていただきました。もともと、自分が新婚時代に始めたこのブログは、数年間新婚さん向け(料理に苦手意識がある方・もっと上達したい人向け)にテーマを絞って書いてきましたが、最近は『二人暮らし夫婦の日常とざっくりしたレシピ』のような感じになってきています^ ^

新婚さんで読んでくださる方がいるのはもちろんのこと、

実は、「新婚じゃないけど読んでます!」と言ってくれる方がとても多いんです♪



申し訳ないな、と思っていたのは、レシピを丁寧に書けないこと。

レシピを考えて。写真を何枚も撮りながら、メモを書きながら、何度も味を見ながら完成させて。それをわかりやすいように、文字を打ち込む。

ここまでの作業が大変に感じてしまい、丁寧にレシピを書けなくなっていました。

わかりやすく書きたい!と思うと余計書けなくなってしまって。

でも、使った調味料と調理工程、は覚えているので、もしかしたら少しだけお役に立てるかも?と、ざっくり書くんですが、それはもはや新婚さん向けではなくなってました。




2020年のブログがどんな雰囲気になるのかはわかりませんが、来年も『私らしく書く』ということだけはブレずにブログを書いていきますね♪


お暇な時に、また読みに来てくださったら嬉しいです^ ^。


来年もよろしくお願い致します(*^▽^*)