鶏肉とじゃがいものオーブン焼き/体にやさしい私の定番おやつ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


こんにちは^ ^  ナツです♪

今日はクリスマスイブ〜♪

スーパーがめちゃくちゃ混んでました!皆さんカゴに山盛りの食材を買う中、我が家はクリスマスパーティが終わったので、必要なものだけ数点を買って、お会計を終わらせて、さささっと帰りました^ ^



****************

先日、鶏肉とじゃがいものオーブン焼き作りました^ ^こういうのもクリスマスっぽいかな?  

レシピを参考にさせてもらい、そこにアレンジを加えましたが、すごく美味しいレシピでした!



じゃがいもと鶏肉、両方カリッとしていてすごく美味しい〜!!





鶏もも肉は下味(塩、胡椒)をつけて30分くらい置いて。じゃがいもは、よく洗って水気を拭いて、くし形に切ったら水にさらさずそのまま使います。玉ねぎは輪切り。



ギュギュっと真ん中に詰めて、塩、ミックスハーブをパラパラっと。その上からオリーブオイルを全体に回しかける。オリーブオイルは細〜くジグザグにかけるのがいいかも♪



ミックスハーブは、おうちにあった、お魚用のやつでしたが、問題なかったですよ。カルディで買いました。










オーブンで焼いて出来上がり!!




夫もすごく喜んだー!!簡単でしたし、また作りたいと思いました(*^o^*)

ちょっと前に、冷蔵庫に余った野菜を色々入れて焼いた、「ぎゅうぎゅう焼き」は水っぽかったので。残り野菜を使えるのは良かったんですけどね〜

今回野菜は限定されますが、見事にカリッ!!と仕上がったのでびっくり仰天でした^ ^











****************




半年以上前から食べてる、私の定番おやつを紹介しようかなと♪

体にやさしい、おすすめのおやつです。

==============================

◼︎メーカー : 森永製菓
◼︎商品名 : カレ・ド・ショコラカカオ88%

==============================




チョコレートはもともと好きなんですが、ものすごい量の砂糖が入ってるのは知っていました。

こちらのカレ・ド・ショコラカカオ88%のチョコレート。カレ・ド・ショコラの他の製品と比べて糖質がすごく少ないし、砂糖の量も少なそう。というのは、使っている原材料名に、カカオマスやココアパウダーの方が砂糖より先に書いてあるからです!先に書いてある方が、たくさん入っているということなんですよ。

このパターンって珍しいんです。

甘いものが食べたい時に、このチョコレートで我慢することもできます^ ^  ポリフェノールも摂取できますし嬉しいことだらけ♪

本当はオーガニックがいいんでしょうけど、お値段がしますし、買えるお店が限られます。だから糖質に注目してこちらを選びました^ ^

どのスーパーに行っても、ほとんど置いてあります♪気軽に買えるのがいいのです♪

ちなみに、味の好みは分かれると思います。夫は食べられません(^^;;。美味しくないと感じるみたいで。でも私は美味しくて大好き!なんです。苦味が病みつきになる〜って感じ。

もしよかったらお試しください(*^_^*)



色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村