鍋リメイク!シチューオンライス | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。


こんばんは^ ^  ナツです♪

昨日の晩ご飯は


*シチューオンライス
*卵焼き、ミニトマト、ザワークラウト

でした!


実はこのシチューオンライス、前日のお醤油ベースの鍋のリメイク!お汁が少しと、白菜がたっぷり残っちゃったので、どうしようかな〜と。

そしたら、スーパーで、こんなのを見つけました^ ^


おおー!これはいいかもと^ ^ 白菜のクリーム煮ってあるじゃない?それをイメージして。 水と、しめじと鶏モモ肉、牛乳を加えて、出来上がり!!

シチューをご飯にかけるなんて!という方もいると思うのですが、私の実家は、シチューをご飯にかけて食べていたので、ご飯にかけることの抵抗はないのですよね〜。

それで、「チキンフリカッセ風ソース」と書いてあるもんだから、なんか、おっしゃれ〜な食べ物になることを期待して(笑)

盛り付けは、見た目が物足りなかったので、GABANの乾燥パセリをパラパラして。緑のものがあった方がやっぱり綺麗♪乾燥パセリや、ブロッコリーがあるといいと思います^ ^

鶏肉の量が少なく、タンパク質足りないので、サイドメニューに卵焼き。卵3個使い、明日のお弁当の分も一緒に作りました!







ちなみに、作り方はこんな感じ。横着して、写真の貼り付けでごめんなさい(笑)簡単で、普通のシチューより味わい深くて、美味しかったですよー(*^▽^*)




********************



昨日夫からの帰るよコールで、電話に出た私。元気よく出たつもりが

夫「疲れてるの?どうしたの?」

と、夫に言われてしまう(^_^;)

仕事もあったので、疲れたな〜とは思ったんですが、夫より働く時間が短いのに、疲れてるってどうなんだ?と思っているので、疲れたアピールをわざわざすることは、ほとんどない。

しかし、声って隠せないみたいで、夫はすぐ気付くのですよ。それで、本気で心配している。

「俺の方が疲れてるのに」

とかは、全然言わないのですよ〜。ただ、ただ、心配してくれる。そういうところがとても優しいなぁと思います。

と、ただののろけかもしれませんが、夫が私の夫でいてくれて良かったと思う瞬間でもあります^ ^



今日も一日お疲れ様でした(*^_^*)




お問い合わせはこちらです^ ^ 



 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村