休日の朝食に!簡単ホットドッグとタマゴサンド | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。

こんにちは。ナツです♪新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます♪


今日は三連休の最終日ですね〜!お休みの方、ゆっくりされて下さいね(*^_^*)お仕事の方は、お疲れ様です!うちも夫は仕事です^ ^


日曜日の朝食は、ホットドッグ!これを作ると夫が喜ぶので、月1回くらいは作っています^ ^もっと作っても良いのかも?



ソーセージは亜硝酸ナトリウムが入ってないもの。パンはスーパーで気軽に買えるものですが、イーストフード、乳化剤不使用のもの。アボカドは私の美容の為に(笑)1/2個ずつ。






*ソーセージのホットドッグ

*タマゴサンド

*アボカドのサラダ

*ドレッシング→オリーブオイル、米酢、塩、醤油、はちみつ。





◆ホットドッグとタマゴサンド◆


《材料》2人分
・PASCO超熟ロール1袋(6本入)

・ゆで卵3個
・マヨネーズ・・・大さじ2〜3
・塩、胡椒 ・・・少々

・5cm程度のウインナーソーセージ・・・6本
・ケチャップ・・・適量
・マスタードや粒マスタード・・・適量

・フリルレタスや、リーフレタス
・乾燥パセリ

《作り方》
①ゆで卵を作る。ウインナーソーセージを茹で、ペーパーでふく。リーフレタスを洗い、ペーパーでふく。パンに、縦に半分くらいの切れ目を入れる。下まで貫通させないよう注意。

②ゆで卵の殻をむき、ボウルの中で潰す。マヨネーズ、塩、胡椒を入れ混ぜる。

③パン3個分はタマゴサンドにします。②を3当分にして小さいスプーンやヘラで詰める。

④残り3個はホットドッグにします。リーフレタスは長さを調整してはさむ。ウインナーソーセージを2個ずつはさむ。

⑤③に乾燥パセリを振る。④にケチャップとマスタードをトッピングする。


◆ポイント◆
濡れた手はNG。乾いた手で、具を詰めること。パンの皮がむけたりして、ボロボロになってしまいます。

◆メモ◆
・卵を潰すのは、マッシャーか、フォークが便利。

・ウインナーソーセージは長いものを使ってもOK。

・フリルレタスや乾燥パセリは無くても問題ないですが、この一手間で見た目が映えるお料理になります。

・フリルレタスは長さを包丁で切るか、ちぎると、うまくパンの中に収まります。

・ケチャップをうまくかけれない方は、この線を参考にしてね。結構うまく出来ると思いますよ。








そんなに難しくないし、休日ゆっくり朝食が作れる時に、良いよね(*^_^*)












サラダも切っただけのサラダですが、アボカドはたっぷりと乗せておきました♡


盛り付け順番◆
ちぎったレタス→アボカド→きゅうり→ミニトマト






毎日のごはん。夫がおいしい!おいしい!と食べてくれて、私はとても嬉しいです^ ^







お問い合わせはこちらです^ ^ 



 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村