こんばんは^ ^

ナツです♪新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます。

**********************

こちら、日曜日の朝食!

ワンプレートにしましたよ〜



朝は、薩摩芋を煮ただけ。他は、茹でる、切る、冷蔵庫の余りをトッピング!

ブロッコリーは茹でてあったし、白菜の浅漬けは作ってありました。こういう風に書くと、わざわざ晩ご飯の支度の他に、作っていると思うかしら?

わざわざ、そういう時間を設けるわけじゃないんです。夜ご飯の支度の内です。ブロッコリーもその後夜ご飯で食べるために、茹でました^ ^

ただ、工夫したのは、残さないで全部茹でてしまうということ。

多めに余ったものを、翌日以降、サラダにトッピングしたり、付け合わせにしたり、彩として飾ったり、お弁当に使ったりしているだけです(*^_^*)

意外と簡単なんですよ♪♪




*ハーブレモンソーセージ(茹でる)

*トロトロスクランブルエッグ

*トマト、ブロッコリー、キャベツ

*白菜の自家製浅漬け

*薩摩芋の蜂蜜レモン煮



ハーブレモンソーセージは、最近良く買うメーカーさんのもの。


◆◆トロトロスクランブルエッグの作り方◆◆
①二人分で卵3個をボウルに割り、塩、胡椒少々振り、まぜる。
②フライパンに、好みの油かバターを弱火で熱し、卵を全部入れる。
③菜箸4つでグルグル手早くかき混ぜる。完全に火が通る少し手前で火を止める。(最後まで弱火)

※あれば牛乳を大さじ1〜2入れて。この日はなかったので。




*********************


昨日、衣替えしましたー!!台風だからと、夫を誘い、衣替え。しかし、終わって気づく。次の日が30度越えだということに^^;

Tシャツも何枚か出しておきました。

完全に終わるのは、もう2週間くらい先かな〜。使わないTシャツしまったら、完了!って感じです!

皆さんは衣替え、終わりましたか??





今日は、豚肩ロースブロックを、コトコト煮込みました(*^_^*)


それについては、また明日!



お問い合わせはこちらです^ ^ 



 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村