サーモンと春野菜のクリームパスタ/4回目の結婚記念日 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

 
おはようございます!
 
神奈川県在住、夫婦二人暮らしのナツです。
 
新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます♪
 
4月5日の晩ご飯は、
 
{91C1355F-6C7A-417E-BE7B-04DD5C3E919F}
 
・サーモンと春野菜のクリームパスタ
・サラダに手作りドレッシング
 
ドレッシング→酢、醤油、オリーブオイル、塩、胡椒。
 
でした(*^▽^*)
 
これ、プロの方のレシピ!
 
それを、より簡単にアレンジ(*^▽^*)
 
▼▼▼
 
野菜はスナップエンドウだったんですが、新玉ねぎとグリーンピースに変更♪グリーンピースは、サヤから出してあるのを買ったので楽々♪
 
鮭の切り身の指示だったのですが、骨が大変だと思ったので、お刺身用サクに変えて。骨なしだし、切るだけで、こちらも楽でしたよ(*^_^*)
 
▲▲▲
 
すごく美味しかったですー!!
家でこんな風に作れるのサイコウ♡
 
※グリーンピースは、サヤつきとサヤから出してあるのが売ってます。お値段は少々しますが気軽に春野菜を楽しめますよ♪

 

 

{D92F0BC6-0323-44D5-8169-DD0066A711F3}

 

 

 
先日友達と会ってクリームパスタを食べた時に、夫にも食べさせたいと思ったんです^ ^
 
喜んでたので良かった!
 
 
**********

 

 

 

 

 

 
昨日は結婚記念日でした〜!
 
そんな結婚記念日のお弁当は。
 
{E6F1A16D-DE5E-4118-9DF3-51967E5186A5}
 
・ガーリックチキンソテー
・キムチの卵焼き
・キャロットラペ
・蓮根のきんぴら
・金時豆
・ブロッコリー、ミニトマト
・ちくわきゅうり
・もち麦ご飯
 
でした。
 
夫の好きなお肉どーーーん!!です(笑)
 
 
 
AGE(エージーイー)対策に、生野菜を持たせるのは難しいので、もち麦を混ぜて炊いたごはんを入れました(*^_^*) 
 
 
そしてそして、
 
 
 
夜は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステーキ!!!
 

 

 

 

 

 

{CFC4D668-8E4C-44A9-AB69-747007036812}
 
私はヒレ肉を。
夫のは、、どこの部位だろう?
 
 
ナツ「結婚記念日何食べたい?」
 
夫「うーん。どうしようか〜。思いつかないな〜。」
 
ナツ「ビーフステーキは?」
 
夫「それいいね!!俺、なぜかステーキの存在忘れてたーー!!」
 
 
ごめん、おうちごはんは、豚肉と鶏肉がメインだからね(^^;;
 
 
 
私はステーキといえばフレンチの、コースのイメージだったんだど・・・。夫が行きたいと言ったのは、
 
 
 
 
 
 
プロレスラーや格闘家の聖地
 
リベラ!!!
 
 
 

 

 

{96C2B023-10A3-41D4-9839-0176AF43F681}

 

 

 
すごい場所選んだね。
 
結婚記念日に、プロレスラーと格闘家の聖地です(笑)
 
お店の中には有名格闘家の写真がズラリ!!
 
 
{4F4EC40D-F3D4-46EB-B3C3-3C1BA5C58473}

 
 
 
 
 
 
{29C593A5-ACF7-49A3-8970-D0A4BE998F2C}

 
 
 
美味しかったな〜ヒレ肉のステーキ^ ^
 
私のヒレ肉のステーキは200g
 
夫は1ポンド(450g)のステーキでしたが、お互いペロリでした!!

 

 

{B553DFED-8A96-4A3F-9DCA-CB704C40A66C}

↑ヒレ肉ステーキ

 

 

 
 
ちなみにここ、すごく人気店。
 
私たちはラッキーですんなり入れたんですが、お店を出たら10人くらい並んでましたよ〜^ ^
 
 
 
 
結婚して、丸4年。
 
色々な思い出もできました(*^_^*)
 
いつも私のことを大切にしてくれる夫に感謝です!夫と過ごすことで、自分に自信がつきました。
 
なくてはならない夫の存在。
 
これからもよろしくね♪
 
 
 
 
 
 

こちらも参加しています⬇︎

 

 

お問い合わせはこちら♪

 

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村