ポークソテーアボカドのっけ醤油ソース/お花見日和とお知らせ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

おはようございます。

神奈川県在住、二人暮らしのナツです(*^o^*)

新婚さんにわかるような、料理のあれこれ綴っていきます♪


この日の晩ご飯は、



{12DA8237-676E-43B2-AA35-19E2CFD37BAA}

・ポークソテーアボカドのっけ醤油ソース
・千切り人参の甘酢和え
・グリーンリーフ、切っただけきゅうり
・納豆にすりゴマ黒とねぎ
・味噌汁


でした!



ポークソテーは、豚ロース肉のスライスが2枚で250g。
焼いて切ったら、少し夫に多く盛りつけます。

男性の方が筋肉量が多いですし、必要なエネルギーも違うので、お肉は多めに盛り付けるのが◎。


{68F33E39-D567-4E3D-8A9B-58F06837FB3D}

《作り方》

①ポークソテーの下準備。脂身と赤身の間に切れ目を入れて、焼いた時に反らないようにします。塩、胡椒を振り、5分程度置く。5分置いてる間にアボカドをスライス。

②フライパンに薄く油を熱し、盛り付けで上になる面を先に焼く。弱めの中火で焼く。蓋はしない。(先に焼いた面の方が、焼き色が綺麗につく。)

③フライパンに接してる面から、半分くらい色が変わったら、裏返し、蓋をする。

④中まで焼けたら、(肉の中心に菜箸を刺して抜き、赤い汁が出たら、生焼け。透明の汁だったら焼けてます。)ペーパーでフライパンの中の水分と油分をふきとり、醤油を流し込み、手早く両面からめ、火を止める。


⑤まな板の上で切り、アボカドを乗せ、上からフライパンに残ったタレをかけて完成。

{845F86FE-BAFA-4243-892D-0E161C0AC008}



分量が書いてなくて、すみません。
新婚さん向けと言っておきながら、細かい分量を載せてないことは、反省です(^^;

細かく分量を載せるよう、意識していきますね。がんばります。

醤油は大さじ1くらいで良いかなと思います。

万が一食べた時に味が薄ければ、塩をつけながら食べれば大丈夫です。

**********


今日もあたたかいですね!

うちの近くの桜並木はほぼ満開!

お花見日和です(*^_^*)

昨日は夫とお花見しましたが、その写真はまた次回に!

今日も一日元気にいきましょう♪



◯お知らせ◯

実は、この記事を一時保存してから1週間経ってました(^_^;)

スマホの画面を見ると気持ち悪くて書けない、頭痛がする、などです。

更新がゆっくりになるかも、また、サクッと更新になるかもです。よろしくお願いします。


ナツ