おはようございます!


神奈川県在住、夫婦二人暮らしのナツです♪



昨日の3月27日の、夜ご飯は、   


{10682CCB-EDDD-4DEB-A48C-3988A1BD8C2E}

*春キャベツと豚肉の生姜胡麻だれ

*金目鯛の塩麹漬け干し

*茄子、しめじ、長ねぎの味噌汁

*盛り付けただけキムチ

でした!




{DBBEB07E-CEAB-4F87-A8EA-8E65C568A4B1}



葉物野菜のお値段が下がってきましたよねー!美味しそうな春キャベツを半玉購入。


調理法は、茹でて、上からタレをかけるやり方のレシピを、自分の好きな感じにアレンジ。


今話題の、AGE(エージーイー)を上げない調理法でもあります^ ^お肌のシミ、しわ、たるみをつくりたくない〜っ。


AGEを上げない調理法は、揚げる、焼く、よりも、茹でる、生で食べることですよ(*^_^*)





**********



夫と桜を見に行きました〜!



{C441C114-D5CF-4C09-AAA7-B4A09E1BAB42}


近くの桜並木が満開!


私はゆっくりお花見したいのですが、夫はゆっくりお花見というのは苦手なようで、早々に切りあげて出かけようと言うのです〜


毎年物足りなくて、平日、1人でカメラ持参でお花見するのが恒例です(^_^;)


で、桜に元気をもらい、パワフルに活動していました。


毎年桜はとても楽しみにしています♪桜を見ると、色々な思い出が頭に浮かびます♪早々に切り上げる夫とのお花見も、それもまた思い出ですね^ ^



今日も一日、できる範囲でがんばろう!