学生時代の友達と沖縄料理屋へ/食べるもので体はつくられる | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。


おはようございます!

神奈川県在住、夫婦二人暮らしのナツです♪

新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます^ ^



先日、学生の頃からの友達まりと、飲みに言ってきましたー!

場所は、沖縄料理屋さんです。


飲むと言っても、私はお酒がダメなので、ジュースで(笑)



オリオンビールと、シークワーサージュースで乾杯!!

{C491C998-B427-48AD-A0ED-E6ADBE0FF0E3}

他のお客さんにからまれながらも、

近況報告とか、なんてことない話で盛り上がり(笑)

それがめちゃくちゃ楽しかったです!!





お料理は


{931AA126-5B85-4576-ADFC-CF0C80C8472E}

右上から時計回りに

・ラフテー
・豚足が入ったそば
・島豆腐
・ゴーヤーと新玉ねぎのツナポン酢和え

島らっきょうも食べたかったのですが、品切れ!

久々の沖縄料理屋さん、他にも食べたいメニューがたくさんありましたが、このくらいでギブアップです。

学生時代の友達とは、その後会う回数が減っても、会えばすぐにあの頃に戻れる!不思議な感覚♪

お互い色んな経験をしたからこそ、できる話もあったりして。

まりこ、楽しい時間をありがとう!!






**********


今日の夫のお弁当!



{DB576F70-6859-46AD-B6ED-C842A007C82D}

・豚こまと玉ねぎのスタミナ焼きにブラックペッパーをたっぷり
・かぼちゃの塩煮
・ちくわきゅうり
・卯の花(スーパーのお惣菜)
・ミニトマト、グリーンリーフ


いつも、月曜日から徐々に作り置きします。だから、月曜日は作り置きがないんです(^_^;)

何かしら、買ったお惣菜を使いがちですね〜


先週、ずっと体調をくずしていました。
頭痛と吐き気で寝込んでしまい、晩ご飯とお昼のお弁当は、夫に買ってもらってました。

そしたら、夫の背中にニキビが・・・(・_・;

夫の背中にニキビが出ると、「私のご飯で夫の体は作られてる」と、再認識。栄養足りてないサインですね。

それに、栄養が足りてない時は、夫からお通じが悪いと申告されるときもありますね。

当たり前のようだけど、食べているもので、体は作られている。

体調が悪い時や、忙しい時は仕方ないですが、普段から出来るだけ栄養バランスの整った食事、そして、体に良いものを食べたいですね!



こちらも参加しています⬇︎

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村