2人暮らし夫婦の横浜デート | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡



こんばんは^ ^

ナツです。

いつもは晩ご飯や、料理の記事ですが、今日はお出かけの記事を。

夫にデートに誘われて行ってきました!

場所は・・・

横浜!

この写真は、横浜のカフェ、「メレンゲ」にて。

間違って、一度マカロニと書いて消しました(笑)似てない?なんとなく。

メレンゲについては、後半で出てきます。




別々に外に出ていたので、ある場所で待ち合わせ。

車でピックアップしてもらうまで、私はタリーズにいました。夫が「寒いから、カフェにでもいて待ってて!」と、言ってくれたので、遠慮なく。

ドリップ珈琲を注文して飲んでいるところに、夫からの電話。

超小声で電話に出て、すぐ切りました。

珈琲を持って、待ち合わせ場所へ。

この時期カップのデザインがすごく可愛いよね♪最近何をするにもときめくかどうか?を大事にしてるのですが、これは、ときめきました。

カップのデザインが可愛いだけで、得した気分に♪

{135ACEEA-2FC4-4B93-85B8-230F4FECB1D3}



いざ、横浜へ!

クリスマスイルミネーション見たいね!ということになったのですが、人混みは苦手だから、ドライブだけでも楽しいよね♪と、車を走らせました。




赤レンガ倉庫を通ったら、すごいイルミネーションが!あいにく停める場所がなかったので、ゆっくりは見れなかったけど、綺麗でした♪

大桟橋の方から見える夜景も、綺麗だった〜(*^^*)

{CDDA53E3-0D99-46A3-A09E-5433A795AE57}

そして。寒いしお腹も空いたので、

前々から行ってみたかった、ハワイアンカフェの「メレンゲ」岸根公園店へ。駐車場も付いてるので、なお良し!

私達、車での移動が多いので、駐車場が付いてるかどうかはとても重要です。

わーーパンケーキ美味しそう!


{0DBF65ED-1AC9-49AA-9286-97745E33292D}



店内の雰囲気はとても良かったです。
ソファー席に案内してもらえたんですが、ちょっと、ソファーが低すぎて、食べにくかったかな。

{BA49C382-ABA3-4775-90C8-AA38DE3D2143}



ノンアルコールビールで乾杯!

なんとなく、飲みたくなって(笑)

{5F305F3D-6F15-4448-942B-9F6079646642}



夫はガーリックシュリンプと、

{DB1BCEBD-D4B8-469E-B915-EEF402267E2D}





モチコチキンを。

モチコチキンはカリッカリでした。





私はコンビーフとポテトとチーズのオムレツ。これ、すごく美味しかった!

夫にも分けてあげました!

{BA811DAD-F935-4117-85B5-E9CC43505DA6}






こんな感じ^ ^

{B13FEFDD-1B1C-482E-8C44-B587A645F633}


アレルギーありますか?

と、お店の方が聞いてくれたのは嬉しかったです。「エビとりんごがダメなんです。」と言ったら、エビを揚げた油でポテトも揚げてるんですが、どうしますか?と、聞いてくれた。


肝心のパンケーキは、夜だったしごはん系が食べたかったのでまた次回に持ち越し。

久々のハワイアンカフェでした(*^^*)

夜のデートなかなか良かったですよ!

子どもがいないことを悲しむのではなく、

子どもがいないので、制限なく夜も自由に遊べるという部分は楽しもうかなと!

もっと、今出来ることにフォーカスして楽しむのがいい♪そして、今楽しく幸せに生活できてることに感謝。

感謝は大事だよ!

「ありがとう」っていう言葉を身近な人に伝えてみて^ ^。

毎日楽しく、元気に生きて、人生楽しまなきゃ損だよね♪


こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪