パーティーに参加しました/夫のお弁当 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは!

結婚4年目、2人暮らしのナツです♪

新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます♪

 



昨日は、今関わっているお仕事のパーティーに行ってきました^ ^

こういうの、初めて!
セミフォーマルでってことだったので、それらしくなるように着て行きました(*^^*)

ちなみに、セミフォーマルって結婚式に呼ばれた時に着ていく感じの服装。私ったらセミフォーマルを勘違いしていて、もう少し軽装で行こうかと思っていたので、慌ててシフォン素材のブラウスを買い足しました(^_^;)

焦ったよ〜〜!



普段仕事や家庭で頑張っている女性達がドレスアップして、みんな美しくて!そういう場に自分も行けたこと、とても嬉しかったな〜^ ^



ヘアスタイルは、インスタの動画を参考に。コテで軽く巻いてから、アレンジしました!

{3CC609D8-439B-431F-981C-1656071353E7}





コースのお料理も美味しかったよ〜〜
{D4409484-3328-4B75-9816-1E9B33074C81}

帰りは夫と待ち合わせ。
「どこのお姉さんかと思った!!」
と、お褒めの言葉もいただき(笑)

普段も、もう少し女性らしい服装や、ヘアスタイル、メイクなど意識しなきゃな〜と思いました^ ^

そして、こういう場に行かせてくれる夫には、本当に感謝です!!





夫のお弁当。

{36261814-34A8-482D-BD79-B547C3CC17B2}

・美味しいチーズソーセージ
・チーズの甘くない卵焼き
・竹輪きゅうり
・お花ハム
・根菜のゴママヨ和え
・ミニトマト
・彩にえごまの葉
・もち麦ごはん

卵焼きは、卵2個にスライスチーズ1個使用。1巻目と2巻目にチーズをちぎって巻き込み、3巻目で形を整えて仕上げます!

塩、醤油、酒、みりん、水を混ぜた卵液を使いました^ ^



おととい、iPhoneの画面が割れちゃいましたーーー

歯医者さんで名前を呼ばれた時にびっくりして落としちゃって、、、角に操作画面の方からぶつかって(涙)

ホントドジだ(^_^;)






こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪