愛妻弁当や味噌キムチ鍋。キレイの為にデトックス茶。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

おはようございます!
 
結婚4年目、2人暮らしのナツです♪
 
今日も、新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきますね!
 

 

 


今朝のお弁当を作り終えたのは、4時半!今日は夫は暗いうちに出勤しました〜^ ^


{952DC3FA-0265-4C6A-8351-BBB54B37993D}

・ローストポーク(買ったもの。タレは別の容器に。)
・牛蒡と人参のきんぴら(冷凍しておいたもの)
・無農薬ケールとちくわのからし麺つゆ和え(ケールは冷凍しておいたもの)
・すりごま入り卵焼き
・お花ハム
・ミニトマト

みんなのお弁当が可愛くて、私もピンクのお花のハム作りました♪

33才男子弁当に、ピンクのお花のハム。大丈夫かな?大丈夫だよね?!(笑)

冷凍ストックしてあった無農薬、無肥料ケールちゃんは最後。毎日疲れ気味の夫のお弁当に入れて正解だな。これでパワーチャージしてね〜!



昨日は簡単に、鍋を食べました(*^^*)

味噌キムチ鍋!

{00F5CF7D-0A8B-46B0-8FE6-BB6996ACAD84}


左上から時計回りに、①②③④。

●作り方●

1.フライパンにごま油を熱し、キムチを炒めて土鍋にうつす。水、粉末鶏がらスープ、みりん、酒、を入れて沸騰させる。沸騰したら、味噌も加える。
※野菜から水分が出るので、少し濃いめに作る

2.お好みの野菜と、お肉やお魚を入れて、蓋をして数分煮込む。

3.〆は、ご飯を入れて雑炊や、中華麺を入れて、ラーメンにして楽しむ。

昨日の具は、白菜、長ネギ、えのき、椎茸、人参、豚肉切り落とし、でした♪


最後にみりんを入れたら味が決まった〜!〆は夫のリクエストでラーメン!美味しかったです^ ^

豚肉は簡単で良いけど、お魚は鱈(たら)が合うと思うよ〜









夜のお茶会(笑)の風景。

{73D8A396-EF0B-4DA4-9EB3-43F9D71A0775}

最近夜は、デトックス茶を飲んでいます(*^^*)

う〜ん、癖になる味!体の中から綺麗にしよ〜!

外見のお手入れも気をつけて、体の中もデトックスするのが理想ですね^ ^

女子はいつでも綺麗でいたいよね!

カップはファイヤーキングで、コースターは妹にプレゼントしてもらったもの(*´∀`*)


私のプロフィールや、お問い合わせ先はこちらです

 

 

 

 

 

 こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪