炒めるだけの簡単キーマカレー風 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。


おはようございます〜^ ^   

結婚4年目2人暮らしのナツです!

先日のご飯を♪

パパパと出来る、簡単ご飯です。

{7AC744C3-BA8C-4F63-9B26-F4AE4E78D162}

・炒めるだけの簡単キーマカレー
・半熟ゆで卵トッピング
・お野菜もりもりサラダ


キーマカレーを作ろうと思って材料を用意しておいたんですが、時間がないし、疲れて気力もない^_^;

超時短バージョンで作りました!

材料は、合挽き肉、玉ねぎ、ピーマン、生姜、にんにく。火が通りやすい材料を抜粋。

セロリや人参は省きました。



ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

炒めるだけの簡単キーマカレー風

①サラダ油大さじ1を熱したフライパンに、にんにくと生姜のみじん切りを弱火で炒めて香りを出す。

②牛豚合挽き肉を入れ炒める。出た脂はキッチンペーパーでほとんど吸い取る。

③1センチ角に切ったピーマンと玉ねぎをいためて、油がまわったら、カレーパウダーを振り入れしんなりするまでさらに炒める。

④ウスターソース、ケチャップ、醤油、塩を入れ、混ぜ、火を止める。

※ウスターソース、ケチャップ、醤油は入れすぎないで、塩でしょっぱさを調整します。塩が決め手(*^_^*)  味がしまります。

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇




写真は夫の分。たいてい、メインの写真は夫の分です。

{35D08320-82A2-4DFD-B7C9-4960062919AC}

半熟ゆで卵は、冷蔵庫から出したての卵を、沸騰した湯に入れて、9分後に取り出し、冷水で冷やしたものです。9分という時間でちょうど半熟になるし、殻がスルリとむけますよ^ ^。

半熟の方がしっとりしていて好きです。むせにくい、飲み込みやすい、料理ともからむしね♪

半熟ゆで卵を写真のように切るのは、100円ショップで売ってる卵用スライサーを使っています(*^_^*)





昨日は皮膚科に行ってきました!

夫もいっしょに〜。1度来て欲しかったんですよね^ ^

夫は、汗とアトピーの関係を前から先生に聞きたがっていたの。

夫から運動を進められて1時間ウォーキングしたら顔が真っ赤になっちゃってね^_^;

でもね、先生が言うには、汗はかいた方が良いんだって。内に溜めない方が良いとのこと。

要は、汗をかいてそのままにしておくから、痒くなるんだってね〜。

だから、タオルを首にかけて拭きながらとかね。

あとは、アレルギーの検査をしたら、新たに

・犬
・りんご
・えび

が出てしまいましたΣ(゚д゚lll)軽度だけどね。

犬。


ジャックラッセルテリアを飼う夢が薄れていくのは悲しい(泣)


でもアレルギーって、反応が出たり、なくなったりするみたいなので、1度なったら永遠に、、、

って訳じゃないんだって。それは救いだと思った!

すごく大変そうって思われることもあるけど、この程度ならなんとか、です^ ^ 。





今日も素敵な1日を!(о´∀`о)









私のプロフィールなど、詳細、お問い合わせ先はこちらです

 

 

 

 

 

 

こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村