《DIY》寝室に洋服収納ハンガーラックを作りました。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


おはようございます!ナツです^ ^

今日はDIYについてです。

我が家の寝室に、服をたくさんかけられる、洋服収納ハンガーラックを作りました〜!

もちろん、作ったのは夫。

今話題のツーバイフォー(2×4)を、使いました。

まずは完成形から!!





{A307BE2F-4874-4876-8D81-B84468364DF1}


これは助かる〜っ!服が溢れてしまって収納増やしたかったんですよね。

色々買おうか悩んだり、1000円の簡易組み立てラックをかったりしました。でも、既製品はグラグラして強度がなくて(^^;たくさんかけられない。

夫ががこれじゃダメだ!と立ち上がり、持て余していた道具とスキルを使って作ってくれました(о´∀`о)


買ったものは

・ツーバイフォーの木材
・イレクターパイプ


リンクも貼りましたが、買ったのは、全てホームセンターです。ビバホームと、コーナンで。


長さを丸ノコで揃えて。写真手前に置いてあるのが丸ノコ。メーカーはRYOBIです。










パイプが入るための穴を開けます。
夫の工具箱から、見たことない工具がわんさか。


私はキャンプ用の椅子を出して珈琲飲みながら休憩してました(笑)












この通り!綺麗にあきました。

{7F9B9812-3032-47B6-BC06-60D516A18D8C}

使用しているドリルは、HITACHI。








木材の端に、ツーバイ材用つっぱりジャッキを電動ドリルで取り付けます。一つ一つの作業が正確なんです。穴を開けたい場所にポンチで印をつけてから作業してました。


私はポンチの使い方と使用理由を教えてもらい、覚えましたよ。

えっへん。

夫が持ってるのがポンチ。本当は鉄用。これは、ハンマーを使わずに、片手でも使えるタイプのものです。










おみごと!めちゃくちゃ綺麗に付きました!


{458106A0-C665-4050-BB61-F348CEA97B76}










部屋に2人で運んで。慎重に、慎重に、、、。


この、ガラーンとした空間に、取り付けました。

{F49384DB-8747-44A6-A379-D2DA1C1E54DC}






取り付け完了!
パイプも差し込んで、端に危なくないよう蓋をしました。

{82612423-4C4F-4046-AD10-66BD483C4298}



パイプがはみ出て長いのはわざと。

これをですね、左側に突き出すようにすれば、雨の日の洗濯物はここに干せます!

雨の日の洗濯物干す場所も困っていたんですよね。

ホント助かります!

我が家は賃貸なので、穴を開けたりするカスタムはできないからね^ ^

こういうのが流行ってて良かった。

夫もやる気になってくれて良かったです(*^o^*)

ってことで、今日はDIY記事でした♡