苺狩り→カールスジュニアへ。プライベートお出かけ記事です。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

おはようございます!

ナツです♪


土曜日のお出かけ記事です^ ^   早朝からどこへ出かけたかというと、、、、








苺狩りに行って来ました〜!!


{E33D01C8-6237-46EE-A095-FB3CA4B367D8}

場所は、平塚です。

私も夫も友達とは行ったことあったのですが、2人で行くのは初めて!

去年も行きたいね?と話しましたが、タイミングを逃し(^^;  今年は滑り込みで行けました♪







まず、カップが配られまして、、、農家のおじいさんから、説明があります。


{2C679DCD-53C5-4383-B793-15AD296AA485}

練乳はお代わり自由で、苺はこのようにとってくださいね〜手首のスナップをきかせるんですよ〜と。

そして、ビニールハウスへ!




わ〜っ !

苺だ(*´∀`*)


{9A4646D4-B658-4AF2-8DD7-30EB9176A2E4}

こちらでは、『高設栽培』という栽培方法で苺をつくっているそうで。

少し高い位置に、苺がなっているの!これは、苺が狩りしやすい高さだよね^ ^

スカートやコートも汚れないし^ ^助かります!





夫『はい、正しいとり方ですよ〜』

手首のスナップをきかせるのです!

{2A9800A4-6CD4-4DFB-8521-91127C6D1476}






ヘタを取って、取った部分から食べるのが良いみたいです♪

下の方が甘いもんね(o^^o)

{1A89AEAD-A2D5-4C4D-A575-5E6AE6344F23}







練乳もヘタを取った部分につけますよ。





お決まりの、苺とのツーショット写真!

ちなみに、着ているものは、白のクルーネックカットソーの上に無印のパーカー(今年の新作)、その上にUNIQLOのインナーダウン(3年前のもの)、さらに、結構昔に買った、トレンチコート風。

最高気温が10度ですが、春っぽい服が着たくて、、、しかし、寒さは我慢できないので、インナーダウンを来ました!少し着太りしますが、見えないし、暖かいのです^ ^   

無印のパーカーは、なんとダブルジップ!上からも下からも少し開けられるので、ダブルジップが好きです♪全体の形は細め、手首もキュッとなっていて可愛いので、このパーカーはお気に入りです♪

春らしく、アイシャドウもピンクに変えてみました♪

苺の記録は、私が23個、夫が『数えきれない』、、、です。

もう少し食べられたんですが、夫が食べ過ぎて『苺が嫌いになりそうだー。』と言ったので上がりました(^^;

もちろん、苺は美味しかったですよ!






せっかくここまで来たので、『ららぽーと湘南平塚』に行きました♪


お昼ご飯は、夫に推されて『カールスジュニア』へ!もう、絶対ここだという感じだったので決めちゃいました(笑)

こちらのお店、アメリカのファーストフードのお店で、秋葉原に1号店。こちらに2号店ができたばかりみたい!

夫、前から行きたかったんだって〜!





店内はかっこいい雰囲気。

ハンバーガーが出来るの待ってます。ドリンクはドリンクバー。

{311638C3-F8FA-4B66-B3F3-9E6E102444B8}








きたーー!!

チーズスーパースター(夫)と、ハワイアンテリヤキバーガー(私)。

{2F6B6CED-CFCB-4363-8494-63647C9BE2ED}






で、でかい!

{0DC2A0D6-4237-449A-88E5-F28C23C0CC84}



しかし、美味しかったので私もペロリとたべてしまった。



カロリーオーバーだわ、、と思いながら食べてたんですが、なんと夜ご飯に、予想もしなかった、こってりラーメンを食べに行くことにー!(もちろん夫のすすめ)

きゃー!!

美味しいよ?美味しかったけど、、

ハンバーガーの後にラーメン。結構すごいボリュームだよね(^^;

そして翌朝。案の定体重は増えていて、ヘルシーリセット朝ごはんになったのでした。(昨日の記事参照。)



夫がご満悦だったから、ま、いいか!  仕事も頑張ってくれてるし!


、、、と、思うことにする(^^;



こちらも参加しています!