卵と椎茸のとろみうどん&たこ焼きパーティーとミルフィーユ鍋で女子会 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


こんばんは(*^^*)  ナツです。

寒い日が続いていますね〜 

神奈川県もついに、金曜日に雪の予報が出ました!

体調管理には十分気をつけようと思います!



さてさて、晩ご飯に卵と椎茸のとろみうどんを作りましたよ〜


{FC44ED66-63EC-4925-9D82-737E1607F24A}


あったか〜いうどんが食べたいな。と、ふと思い。

仕事が終わった夫に、電話でうどんでもいい?と聞いたらいいよーとのお返事。

物足りなくないように、サイドメニューも付けました^ ^

片栗粉でとろみをつけてから、溶いた卵を流し込むといい感じになります♪

調味料は、あごだし、塩、醤油、みりん、酒です。

椎茸とあごだしがいい仕事してた(*^^*)






先日、友達のAさん宅に呼んでもらいましたー!しかも、妹と一緒に(笑)


おじゃましまーす!


わ!素敵なお部屋!!

{621EE13A-CB3C-4181-A669-E637733A17C9}


たこ焼きパーティーということで、たこ焼き機がセッティングされてました!






紅茶をいれてます。



{4749B325-DDB4-49AF-A30D-7D774D0934AA}

それにしても、素敵なお部屋でしょう?!

このお部屋、ご主人の趣味だそうで、びっくり!一つ一つ、置いてあるものとか素敵で♪すごくセンスが良いですよね!

雑誌のお洒落なインテリア特集みたいなかんじ!すごくじっくり見てしまった(笑)









妹、たこ焼きを一生懸命作ってます。

{5543965A-AC22-466A-A20C-40D0170273B9}

意外と(←失礼(笑))上手じゃない?!








{1847F4C9-AE19-462B-B76B-5DB37E223AA4}

キャロットラペ、蕪の甘酢漬け、チリコンカン、ピクルスも!!






たこ焼きは妹に任せて、写真を撮りまくる姉(笑)

{2D7332CF-B240-456A-B23C-A1D61ADE04D0}

楽しそうでしょ?!





そして〜〜





Aさんが作っておいてくれた、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋が登場!!



{13FA1DDC-EA39-4ABD-BAA8-5DA065E7ACB5}

しっとり!美味しそ〜〜(*≧∀≦*)





器によそって柚子胡椒をつけてくれるAさん。

{6AB52293-E6FD-43CA-86B9-D9A84E42AA02}

めちゃくちゃ美味しかったーーー!!!

柚子胡椒と合う!!




そして、さらに、、、


手作りのチーズケーキまで登場ーー!!


{F9F43FF7-15F6-4FD1-8D31-9AA89CEA3354}

前日に焼いておいてくれたそうで(´;Д;`)感激!

こちらも、美味しかったー(*≧∀≦*)忘れられないお味。。。

お菓子作りも得意なAさんです!



お腹いっぱい食べさせてもらい、写真も撮らせてもらい、大満足でした♪♪

{DF8AB110-DEA3-4E19-8B66-572D00E0DBD3}

Aさんごちそうさまでした(*^^*)



最後、なんと、旦那様に会えた!!


こんなに早い帰宅はめったにないということで、お会いできて嬉しかったです〜(*^o^*)

お話ししたら、旦那様とても素敵な方で!Aさんも素敵なので、お似合いの夫婦ってこういうことなんだな〜と、しみじみ思いました。

Aさん、旦那様、また遊んでください〜〜!





ちなみに今日の晩ご飯、うちもミルフィーユ鍋やります(笑)

素敵なご夫婦から影響受けすぎ?(笑)

夫にも食べさせたくて〜^ ^

また書きますね!

では!