30分で晩ご飯。しっとり鶏胸肉のマスタードソース&食器を洗う時の洗剤のこと | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。

夫婦2人暮らし、結婚3年目のナツです。

 

夫に作るごはんと一緒に、新婚さんにもわかるような、料理手順と料理のあれこれを綴っていきます ^ ^

 

 

 

こんばんは!

 

こんな時間にブログ更新です♪

 

昨日の晩ご飯です ^ ^  帰ってきて座らずキッチンへ。ささっと準備!

 

 

 

調理時間、30分ってとこでしょうか。

 

・しっとり鶏胸肉のマスタードソース

・サニーレタス、トマト

・きゅうりのからし漬け

・ひじきの塩煮

・鶏胸肉の茹で汁でキャベツとしめじのスープ

 

 

しっとり鶏胸肉のマスタードソースはここに詳細書いてあります!お鍋でほっておくこと30分!その間に色々準備できちゃいます♪

 

ひじきの塩煮は、作り置きだから出すだけです ^ ^ ごま油で炒めて、味付けは塩、酒、砂糖、粉末鶏がらスープ、みりんです。冷凍してあった鶏皮も刻んで入れました!

 

きゅうりのからし漬けは、塩、からし、砂糖、ごま油で!もみもみして冷蔵庫へ。30分後から食べられます♪

 

 

 

 

 

最近食器を洗う時に気をつけていること。

 

食器洗い用洗剤をできるだけ使わないこと!

 

色々な人に聞いたり、影響をうけてやっているんですがね。洗い流しても洗剤の成分って完全にとれなくて、その食器でご飯を食べることで体内に溜まってしまうらしいんです~。

 

それが、とても良くないと。

 

お茶碗、お椀は、水で落ちますね~。実験しました。しかし、油のものは洗剤を使わないとなかなか落ちなくて。

 

もちろん、キッチンペーパーで油を拭き取ってから洗うんですけど。

 

だから、油を使った食べ物を入れてない食器は水で洗って、油っぽいものを入れた食器は拭き取ってから、洗剤を少しつけて洗っています。

 

でもね、今まで、洗剤たっぷり使ってキュキュっとさせて「よし、洗った!!」っていう感覚だったでしょ??それが抜けなくて(^^;) 

 

おっと、手が滑っちゃった。と、手が滑ったせいにしてわざとたっぷり洗剤をつけたり。悪いのは私の左手よ?だって手が滑っちゃったんだもの。と言わんばかりの。←どうなのよそれって。

 

格闘しています!!(^^;

 

洗剤なしに慣れたい!

 

 

 

そうだ。髪の毛のカラーリングと縮毛矯正もやめてるんだった、生活が徐々にナチュラルになってきた。

 

今後どうなることやら、です☺

 

 

こちらも参加していますよ~! ↓↓↓

 

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

 



にほんブログ村

 

 

 

 


二人暮らし ブログランキングへ