冷凍ストックで朝リゾット | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。

結婚3年目、夫と二人暮しのナツです♪
 
日々の生活と、新婚さんにもわかるような、料理の色々を綴っていきます^ ^
 
こんにちは(^^♪
 
我が家は夫の長い連休が折り返し地点を過ぎました!
 
後半は私も休みがとれたので、夫と夏休みの思い出を作るべく、色々お出掛けしています!
 
今朝は、簡単リゾットを作りました ^ ^
 
本日の朝ご飯!

 

・豚ひき肉と粉チーズの簡単トマトリゾット

・もりもりサラダ(レタス、トマト、とうもろこし、ブロッコリー)

・とうもろこし(サラダの残り)

 

ちなみに、このランチョンマットはIKEAで170円くらいでした♪シンプルでなかなか使いやすいので気に入っています!

 

 

リゾット、簡単だけど美味しく出来たな~~ ^ ^

 

*********************************************

 

 

オリーブオイルで豚ひき肉100gを炒めます。塩、胡椒、ガーリックパウダー少々を振る。ホールカットトマト缶1/2缶、白ワイン大さじ1を入れ混ぜる。水200ml~300ml、ご飯お茶碗山盛り2くらい、を入れ混ぜる。

 

沸騰したら、塩2つまみと、コンソメを味を見ながら入れる。ご飯が水を吸ってパシャパシャだったものがとろっとしてきたら、粉チーズ大さじ2を入れて、1分程度フツフツとさせてとろみがついたら火を止める。

 

平たい器に盛り付け、あれば、パセリのみじん切りを散らす。

 

きちんと量っていないので、だいたいなんですが、こんな感じです!量は二人分より少し多めにできます。

 

*********************************************

 

実はこれは、ほぼ冷凍してあったものを使って作っています!

 

冷凍してあったもの→豚ひき肉、ホールトマト、ご飯、パセリのみじん切り。

 

あ。全部冷凍してあったものでした(笑)豚ひき肉の代わりに、ベーコンでも大丈夫です♪

 

生米を使っていないところと、にんにくをガーリックパウダーにしたこと、ベーコンではなく、挽肉で切る手間がなく、かなり時短できています(´艸`*)

 

普段休日の朝は、パンか、普通のご飯と小鉢ですが、朝リゾットもなかなか良かったですよ!!

 

 

 

実は久々に、PCでブログを書きました!

 

7月はずっとスマホで書いていた(^^;)っていうのも、SDカードがいっぱいになってしまって、画像を削除しながら使っていたんですが、もう限界で。

 

高いとおもってためらっていたんですが、やっと買いました!!

 

そしたら、以外にもお安くて・・・早く買えば良かった(;´∀`)

 

写真の整理ってどうしてます??私はPCでフォルダ分けしているんですが、なかなかそれをプリントしたり、アルバムにしたりができていなくて~~!調べたら色んな方法があるので迷ってしまっています・・・。

 

今年中にはなんとかしたいと思っています!

 

今日もさっそく1つ作ろうかと思っているところ!思い立ったらすぐ実行です!!

 

 

 

今日も笑顔で1日過ごしましょう(^^)/!

 

 

 

 

こちらも参加しています♪

 

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

 



にほんブログ村

 

 

 

 


二人暮らし ブログランキングへ