あのCMのタコ飯!&結婚生活。妻が夫にできることって? | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

夫婦2人暮らし、結婚3年目のナツです。

 

夫に作るごはんと一緒に、新婚さんにもわかるような、料理手順と料理のあれこれを綴っていきます ^ ^

 

***************************************

おはようございます!

 

昨晩は、ブログにアップした通り、バターチキンカレーを食べました ^ ^  副菜は何か作ろうかな~と思ったけど、色々やってたら遅くなったので、茹でてあった枝豆で!簡単!(笑)

 

楽々晩ご飯でした♪

 

前は同じご飯が続くのは申し訳なかったけど、夫が同じものが続いても平気なタイプとわかってからは、作り置きして何度も出します(^^♪

 

特に、カレーが続くと喜んでるよね??

 

明日も明後日もカレーにしよう!いつでもウェルカム!!みたいな?

 

 

 

 

数日前の晩ご飯です!

 

CMでやってるあれ!あれが食べたい! ほら、あれだよ~~!

 

 

 

小栗旬さんのタコ飯

・干物(たぶんえぼ鯛)

・和風マカロニサラダ

・トマトとクリームチーズのおかかサラダ

・にらともやしのお浸し

・豆腐とわかめのお吸い物

 

本だしのCM知ってますか?!

 

あの「タコ飯」が食べたくて~~

 

レシピ考えて作っちゃいました!

 

 

蛸(たこ)をもっと大きめに切れば良かったかな。

 

CM中、どんな素材を使っているかは一瞬しか映りませんが、その一瞬でヒントを(笑)

 

本だし、塩、酒、醤油で炊いて、後から針生姜、枝豆をまぜました!

 

美味しかった~~!!

 

 

こちらは、和風マカロニサラダ。

 

 

マ・マーの「早ゆで3分マカロニ」を使用!

 

これも美味しく出来たよ~~(*^^*) 玉ねぎのシャキシャキがいいです♪

 

 

*********************************************

 

 

夫婦が仲良くなるために、奥様がご主人にしてあげられることはなんだと思いますか~~??

 

ご主人を褒めることを1日3回すると良いそうです!

 

しかも、ただすごい!とか、かっこいい!とか褒めるんじゃなくて、具体的に!

 

「○○が○○で○○だった!」という具合に!

 

簡単そうだけど、具体的にというところが、難しい。

 

でもこれを続けると、ご主人が男としての自信がつき、仕事もうまくいくそうです!

 

そして、毎日やるっていうのは意識しないとできないし、簡単そうでもありますが、すごく深いです ^ ^

 

ご主人を褒めまくって下さいね!

 

あ、ちなみに、私は自分も褒められると頑張れちゃうので、夫に自ら「もっと私の事をほめてくれていいよ?」と言いました(笑)

 

自分から言っちゃうという(笑)でも、褒められると頑張れるんです!そうですよね??女子のみなさん(*^^*)

 

男性の読者の方は、奥様のことべた褒めしましょう!

 

 

 

 

 

 

こちらも参加しています♪

 

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

 



にほんブログ村

 

 

 

 


二人暮らし ブログランキングへ