ガパオライスでささっと晩ご飯 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

おはようございます^ ^   ナツです♪

昨日は簡単に、ガパオライスをいただきました!

もう、ガパオとは決めてあったので、考えなくていいので楽でした♪  

{D8FCD793-F855-4F68-AFFD-C74A1865F2CF}

実はこれ、ナンプラーは使っていません!

だからガパオ風?かな。


材料をサラダ油で炒めた後に、醤油、オイスターソース、酒、砂糖、ガーリックパウダーで美味しくできちゃいました^ ^

ちゃんと計量してみようかな~美味しかったから。


こちらは、デザートの金柑。

「たまたま」ってブランド知ってますか??

前々から美味しそうだな~と気になって、買ってみました!


{341A0F23-9D65-4F09-8576-997A53FF47D6}



あまい・・・!

実が大きくて、ジューシーでとても甘くて美味しかったです(*^^*)

この金柑、宮崎県産。

宮崎県は、金柑の生産量が全国の60%以上と日本一。

夫の実家はお隣の鹿児島県なんですが。夫に

ナツ「珍しいでしょ、金柑だよ!」

と、自信満々に出したところ、

夫「懐かしいな~」

と!!


産地のお隣の県だもんね。そうよ・・・そうだよね。

夫がへぇー!と驚かなかったことにちょっとがっかり。

私の祖父母は山形県にいるので、りんごとかはすごい馴染みがあるんですが、金柑はあまり食べたことがなかったです!

ちなみに。お肉やお魚系は、夫の方が多め。野菜やフルーツは同じ量食べます。なんでかって?

酵素やビタミンが多く摂取できるので・・そして好きだから(笑)

いくらフルーツといっても食べすぎは注意しなければと自分に言い聞かせながら食べています( ^ ^ )/



最後まで読んでいただきありがとうございました♪


こちらも参加しています!↓