最近飲んだドリンク2種。今日はどっちの気分ですか? | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは~ ナツです!



私がアレルギーや花粉症に苦しんでいるのを見た夫が、今話題のクリスタルヴェール を買ってきてくれました!


つまようじ位の長さの小さいチューブで、1回分の使用料はごまの大きさ程度のわずかな量。鼻のまわりに塗ると花粉やハウスダストを防げるというもの。


「とにかく使ってみなよ!」と夫。使用感は・・・・う~ん、鼻が通る気がする。笑!  使用して3日目なので、もう少し使ってみようと思います(´▽`)!








最近買ったドリンクを ^ ^



無印にて、オーガニックハーブティー「シナモン&ダンデリオン」。



スパイシーなものが飲みたくなって。この、結構主張してくる名前の響きに惹かれて買いました(笑)






昨日はひな祭りだったので、ご飯の後で桜餅を食べながらこれを飲んでました!


桜餅には緑茶でしょう、と思ったけど、これを飲んでみたかったので。


飲んでいると、なんだか甘いんです。桜餅のあんこの余韻かな~と思っていたけど、なんか、甘い!!




このハーブティー甘いYO(´゚д゚`)!!





グーグルで調べました。


リコリスとは強い甘味が特徴の珍しいスパイスで、その甘味の主成分はグリチルリチンと言うようです。グリチルリチンには砂糖 の150倍もの甘みがあり、砂糖 が輸入される以前の日本では、重要な甘味料だったそうですよ。


結構スパイシーで甘味があるので、間食代わりに、ダイエットしている時のお助けドリンクとして良いんじゃないかな~と、思いました!ノンカフェインなので、寝る前にも飲めるし ^ ^ 晩ご飯の後で甘いものが食べたい時とか!このドリンクで我慢 ^ ^


もしかしたら、このスパイシーで甘い感じが苦手な人もいるかな~ でも私と夫は飲めましたよ!










オーガニックハーブティーとは対照的で、こちらはスタバで母とお茶した時に注文した「さくらブロッサム&ストロベリーラテ」。




いつもコーヒーのブラックばかりでこういうのは久々 ^ ^



そう、なんせこちらは、美味しいけどカロリーが気になるところでもあります。





だけどさ、たまには、自分が本当に食べたい、飲みたいもの。心の声に従ってもいいじゃないの(^^)/








今日はどっちの気分ですか??









最後まで読んでいただきありがとうございます!



こちらも参加しています♪  ポチッと応援クリックしてもらえると嬉しいです ^ ^




レシピブログに参加中♪






にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ