お好み焼き味な豚肉と玉ねぎの丼&ダイエット中のラーメンはこう食べよ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんばんは~!ナツです^ ^

関東地方は本日雪!

朝起きたら外は真っ白!!

昨晩から構えていましたけど、こんなに積もると思わなかったですf^_^;  とは言っても、10センチくらいですけども。

仕事だったので早めに出たんですけどギリギリ間に合いました!職場の人で、1時間の道のりを4時間かけて来た人もいて・・・   

とにかく、街はバタバタしていました。駅が入場規制になったりしてΣ(゚д゚lll)

神奈川県や都心は雪に弱いな~と思いました。この程度の雪でバタバタしてたら、雪が積もる地域の方に笑われちゃいそうですよね!




さて。昨日は外食だったので、最近作った簡単ご飯を。



{02D06DB9-1456-4BA6-8B3A-B73A969A406F:01}

・お好み焼き味な豚肉と玉ねぎの丼
・豆腐となめこの味噌汁
・牛蒡と人参の塩きんぴら
・塩茹でブロッコリー



味付けにマヨネーズとトンカツソースを1:2で使いました!あとは、鰹節のパックを1パック。豚肉に塩と小麦粉をまぶして炒めて繊維に逆らって切った玉ねぎも炒めて、マヨネーズ、トンカツソース、みりん、酒・・・だったかな?


とにかく、お好み焼き味な、不思議な丼です(笑)

ご飯が進む丼は、夫がお腹いっぱいになるし、簡単なので、よく作ります^ ^






で。



昨日の外食とは。



ラーメンを食べに行きました!


しかも、ダイエット中のラーメン。手強いですf^_^;

{AD4D5BD6-5C0A-4E1E-A4DA-B4302AAF64A1:01}


私流の、ダイエット中のラーメンの食べ方は。

①スープの脂は少なく注文

②野菜炒めが乗っかってるラーメン、もしくは、トッピングでほうれん草を注文。

③スープは残す。

④麺は少し残して夫に食べてもらう。


⬇︎

①は、ラーメンのスープって脂が浮いてるんですよ。だから、お箸で麺をすくって口の中に入るのは脂でコーティングされた麺なんです。脂=高カロリー。 


②は、少しでも野菜を。野菜でお腹いっぱいにする作戦、そして、トッピングのほうれん草を注文して、ラーメン屋にいながらビタミンも摂ってしまおうという作戦。ほうれん草はビタミン豊富。緑黄色野菜ですし。ラーメン屋で緑黄色野菜といったら、ほうれん草しか思い浮かびません。

③は、1でも触れた通り、脂がたくさん浮いてますし、塩分の摂りすぎも防げます。体にいいことばかり。

④は、全部食べれちゃうんですよ、本当は。でも、少しでも、100キロカロリーでも残すくせをつけるんです。この100キロカロリーが重要。ちょっと残すくせをつける、というのを1日3回やったら300キロカロリーですよ!女子にはこの、300キロカロリーがとても大きいんです。これを、1ヶ月つづけたら、自然と痩せてきます。



夫がラーメン好きなので、ダイエット中だとしても、どうしてもお付き合いすることがあるんですf^_^;


なんとかカロリーカットできないかな~できれば栄養のあるものも食べたいな。そんな中であみ出した技です(笑)

ラーメンって美味しいんですけど、炭水化物と脂質に偏るので。あとは、塩分と。

そういうものを食べるときは、結構工夫します!

野菜ジュース飲んでから食べる。とか、したこともあったっけ。


もし良かったら試してみてください^ ^




最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)


こちらも参加しています!








にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村