週末のお出かけともんじゃ焼き。そして行ってきます。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


おはようございます^ ^   ナツです♪

そして

ハッピーハロウィン♪

皆さんのお家は今日はハロウィンパーティやるのかな?






先週末は、久々の友達と再会でした~(*^o^*)

桜木町のイベントに招待してもらい、色々楽しめました!

夫から、Mちゃんと写真撮ってきてね!と言われてたのでMちゃんと無理やり写真撮りました(笑)

でもね、二人ともすごくいい顔してる!

こういう写真、後で見返したときにいいんだよね!

久々に再会できて良かったです♡







夜は夫と待ち合わせして、月島へ!


もんじゃ焼きとお好み焼きを食べに♪


月島って、どこ見てももんじゃ焼きの看板が出てたり旗が立ってたり、激戦区なんだね!

私たちがおじゃましたのは、近どうさん(*^_^*)


もんじゃ焼きの作り方がよくよくわからなかったので、お店の人に作ってもらいました!



まずは土手を作るのね~

{6A7C061E-F3BF-450F-86D4-53EA3B65C639:01}



その中に生地を入れて

{CE425997-4243-4C4E-861B-8EE377FE8A45:01}




キャベツの土手と混ぜ混ぜ

{50FCDED0-2D41-44C3-9229-65829F12C907:01}









{253AE573-65A1-4A49-B63B-13B39EC9E2DD:01}






注文したのが明太チーズだったので、ここでチーズを投入!

{67C27E86-798E-4663-91E9-69D3C15BB72E:01}






ノンアルコールドリンクでチビチビ食べました^ ^

{C708CB03-5B6C-411C-934A-D9C6226C8D27:01}





お好み焼きも!



仕上げは夫がやってくれました!


ハケでソースを。

{B61797D9-8320-458A-93CB-8AE7A11CE53E:01}





次にマヨネーズをかけたんですが、私のかけ方がセンスがなかったらしく、マヨネーズは夫に奪い取られました・・・。

{E9086CDD-80EE-488C-8AB4-9A3D95506C3B:01}






青のりと鰹節をかけて完成!



{5970C14B-E9AB-447A-829F-230733765143:01}



どっちもおいしかったです( ´ ▽ ` )ノ♡



帰りはお台場の夜景を見ながら帰ったんですが、私は寝不足だったのもあり、眠くて眠くて、車の助手席でうとうと。


夫に

「ナツ!起きて!!」


と呼ばれてハッとし、外を見るとすごく綺麗な夜景が!


・・・しかし、とんでもない睡魔に襲われて、またすぐに寝てしまいました^_^;


だから、夜景の写真はなし(笑)


たまには夜のデートも楽しいものです♪





そして~


ただいま、新幹線の中!

朝食は美味しそうなこだわりの餡パンを食べました♪

こちらのお店、初めて見たけどすごく美味しそうだったので購入!

{E1D524AF-E77E-4FC0-8FE3-2F7D88D50AEB:01}



小豆が練りこんである生地に、たっぷりこしあんと生クリームが入っています(^ν^)


美味しかった~!

こしあんっていうのがいいね!ちゃんと、手間暇かけてあるって感じで♡


{5018713C-4611-4333-AC9A-62BE8AB242C4:01}


ごちそうさまでした♡



それでは妹のコンサート行ってきます(*^o^*)


詳しくは1つ前の記事で♪





最後まで読んでいただきありがとうございました!

こちらも参加中です♡  ↓