1人で食べる晩ご飯2日分&夫のびっくり発言 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。

こんばんは(*^o^*)   ナツです!

夫からご飯先に食べてて~と連絡あったので、お先に食べることにしました^ ^


今日は、使い切りたい調味料があって、それで何か作りたいな~と思って、エスニック風な晩ご飯になりましたとさ♪


{9B314196-7814-4088-9135-D47C72943A7E:01}

南瓜と鶏胸肉のエスニック炒め
ポテサラ
豆腐と豆苗、しめじのスープ

でした♪


サニーレタスを盛り付けたかったんですが、残りがわずかだったので、キャベツの千切りに変更^ ^


そしてポテサラにあるものを入れたんですが、もう一回作ってみて味が決まったらお知らせしますね( ´ ▽ ` )ノ♡

{581EF69B-FECF-4DC4-AF12-94361C9FA411:01}



私はこの量で充分ですが、夫にはもう一品常備菜を付けようと思っています^ ^






昨日の晩ご飯も1人で♡

{40A4806E-7565-434C-A0E1-026536D73095:01}

焼き鮭
しらす入りだし巻き卵
大根とこんにゃくの炒り煮
豆腐とアボカドのサラダ
豆苗と油揚げの味噌汁

朝ごはんみたいな、和定食になりましたが(笑)こういうのが食べたかったです(*^^*)

夫は満足してくれるかって心配でしたが、焼き鮭でうまい!と言いながらご飯モリモリ食べてたので一安心!







最近夫の食べ物の好みが変わったも?
唐揚げとかお肉が好きなのは変わりないけど、お魚の和食を食べていて、びっくり発言。




「こういうのが落ち着くよな~~」



と!!


・・・大人になったね( ´ ▽ ` )ノ♡


これからは積極的にあっさり和食ご飯を作ろうと思います!

こちらも参加しています(*^^*)

応援クリックが励みになっています!いつもありがとうございます♡


レシピブログに参加中♪





にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ