簡単美味しい♡豚肉のキャベツ巻き。作り方ざっと。次のプロフィール画像候補。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


こんにちは~ ^ ^


今日の神奈川県は暑かった~~!炭酸水を買ってきたので今夜は梅シロップを炭酸水で割って、夫と飲もうと思います♪




今朝のお弁当を!




・豚肉のキャベツ巻き

・モロッコインゲンと人参の胡麻和え

・黒ゴマ入りのだし巻き卵

・とうもろこし、ミニトマト


でした♪


お弁当用の豚肉のキャベツ巻きは、いつもの材料で作れるし、簡単、美味しいです ^ ^ 材料は、豚肉の薄切り肉(もも肉でも、ロースでも)5枚と、キャベツ1/8個。


キャベツを太めの千切りにして、豚肉を1枚ずつ広げてキャベツぎゅっと押し付けながら巻く。ぎゅうぎゅうに。全部作ったら表、裏に強めに塩を振る。(この塩気でキャベツも食べることと、時間が経つと味がぼんやりするので強めに。)フライパンに適量ごま油を熱し、で中火で片面を焼き付け、焼き色が付いたらひっくり返して蓋をして2~3分蒸し焼きにする。蓋をあけ火を止め、醤油を少々振りかけ全体を混ぜる。


最近、ごま油+塩+醤油 っていうのにはまってます!


キャベツの甘味がなんとも美味しい!豚肉のキャベツ巻き、是非作ってみてね ^ ^



週末は、父、母、妹とみんなでレンタカーを借りてお出かけしてきました!


父と母の還暦祝いです(*^^*)



そのことはまた別に書こうと思います ^ ^




滝の前で妹が


「おねえちゃんの次のプロフィール画像を撮ってあげる。」


と、iPhoneで撮ってくれました。




「もっと左むいて、ちょっとだけ!目線上げて・・・もっと下!もうちょっとだけ右向いて!!!」



細かく指示が飛び・・・この仕上がりです!!






























二の腕がもうちょっとなんとかならなかったかい、妹よ(笑)






最後まで読んでいただきありがとうございました!




こちらも参加しています♪










レシピブログに参加中♪




にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ