フルーツたっぷり!パンケーキの朝ごはん♪ | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい方がラクになるよう相談をお受けしてます。気持ちを吐き出すと、料理が嫌いじゃなかったんだと気づく方多数。無意識に人と比べて自信をなくしてる方への声がけが得意です。「料理を通して家族の絆を育てる専門家」として活動しています。

おはようございます !


ナツです ^ ^



昨日休日出勤だった夫も今日はお休みなので、二人でなにしようか?!ワクワクしながら考えています!




今朝はパンケーキを焼きました!


フルーツたっぷり!の、体が喜ぶようなパンケーキにしました♪


お店はとても並ぶし、混むしね、お値段もリーズナブルに済むのでそれなら作っちゃおうと!









トッピングは、バナナ、キウイ、ブルーベリー。


そこへ生クリームを添えて ^ ^




作り方はとても簡単です!




~簡単な作り方~


パンケーキを買った袋の裏を見て、分量より少し多めの牛乳でのばします。そうすると、薄く焼きやすくなるので ^ ^ フライパンの中に、一気に3つ焼ける位の小さいパンケーキにします。全て焼き上げバットに置いておきます。


フルーツは、キウイを先に切ります。(バナナは黒くなってくるので)キウイをいちょう切りにします。(写真参照)ブルーベリーは洗ってふいておきます。バナナを5mmのスライスにします。


パンケーキを器に並べ、バナナ、キウイ、ブルーベリーの順に散らすように盛り付け、別にホイップクリームを添えます♪メイプルシロップをかけていただきます♪


ちなみに、生クリームはもうホイップしてあって、すぐに絞り出せるものを使用♡とても便利ですよ(*^^*)








パンケーキといえばなんとなく・・・新婚旅行のハワイで買ったコースターとボウルを使いたくて、一緒にコーディネートしました♪






贅沢な朝ご飯~!



とてもおいしくいただきました!!





最後まで読んでいただきありがとうございます ^ ^



こちらも参加中♡ ↓




レシピブログに参加中♪




にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ