2人分の朝食と、母の誕生日の話。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは ^ ^


今朝は朝食を食べてすぐに夫が試験勉強を始めたので、私はゆっくりPCタイムです ^ ^


もうすぐ試験なんです、だから最後の追い込みで今日、明日は1日家にこもって試験勉強をする予定です。こんな時は家事は全部やるから、試験に集中してね~!




今朝の朝食は、久しぶりにポトフを作りました♪実家ではよく作っていたけど、夫に作るのは2回目位かも??



5月16日の朝食は



・トースト

・ポトフ

・ホットコーヒー


でした♪





ポトフは、じゃがいも、人参、春キャベツ、ウインナーソーセージで。ローリエと白ワインも入れて美味しくできました(*´▽`*)


いつもある材料でできるのが、嬉しい!






器によそったら、ブラックペッパーをガリガリ。






木曜日に、母と動物園に行きました(^^♪



というのも、母の還暦の誕生日だったんです!


「何がしたい?」と聞いたら。


「動物園に行く。」


と言うので、「よこはま動物園ズーラシア」まで行ってきました!なんでも新しくエリアが拡大して、様々な動物が見られるようになったというので!母はとても行きたかったのか、ものすごく調べてありました(笑)




動物園で見た動物たちを一気に~↓






カワウソ




オカピ



ズーラシアといえば!のオカピ。・・・のおしり。




ミーアキャット


・・・のおしり。


大きさは猫よりちょっと小さいくらい。









フクロウ


口がぱかっとあいてて、なんともいえない表情(笑)


普通のフクロウっぽい写真撮りたかったんですが、口があきっぱなしで撮らせてくれないんですよ(笑)





気づいたら自分の好きな動物ばっかり写真撮ってました(´▽`)


こっちを見て!と言っても見てくれない動物の写真は難しいですね~~



母、とてもはしゃいでました。喜んでくれて良かった~!



この日はとても暑かったのと、遊び倒したので、帰ったらバタンキュー。


晩ご飯は横浜名物、崎陽軒の「シウマイ弁当」を2個買って帰りました ^ ^










又時間を見つけて、母と遊びたいです♪






最後まで読んでいただきありがとうございました!


こちらも参加しています ^ ^ ↓









レシピブログに参加中♪




おうちごはん ブログランキングへ




二人暮らし ブログランキングへ