チキンソテー香味ねぎだれ➡翌朝お弁当の○○に変身 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

おはようございます~ !


本日は、朝出るのが早いのでタイマー更新!


4月7日火曜日の晩ご飯です♪



・チキンソテー香味ねぎだれ

・蓮根と牛蒡の塩きんぴら

・ほうれん草ともやしのおひたし

・かぼちゃと玉ねぎの味噌汁


でした♪







チキンソテー香味ねぎだれは・・・



小さめの鶏もも肉を2枚焼きまし♪多くないかって??なぜ多めに焼いたかというと、翌日のお弁当の準備も兼ねてるから♡



まな板に皮面を下に乗せて、余分な脂を取ったり、身を開いたり、筋を取る。塩。胡椒を両面に振り、なじませる。香味ねぎだれは、ねぎのみじん切り、生姜すりおろし、塩、酢、ごま油を混ぜて、20分位置く。



皮をパリパリに焼いたチキンソテーを一口大に切って盛り付け、翌日のお弁当の分を1部取っておく。香味ねぎだれをかけて食べる。



この香味ねぎだれ、とても美味しいです!今度ちゃんと計量して、レシピアップしなきゃ!生姜のすりおろしを入れると入れないとじゃあ、全然違います!入れると、グッと本格的な味に(*´▽`*)



そして・・・ねぎだれをかける前に1部取っておいた鶏もも肉のソテーは翌朝こうなりました!




8日水曜日のお弁当。


鶏肉の甘味噌からめ

・ウインナー

・ほうれん草ともやしのからし醤油和え

・だし巻き卵

・茄子とパプリカの和風マリネ



チキンソテー香味ねぎだれ鶏肉の甘味噌からめになりました!



A→味噌、砂糖、みりん、酒、醤油を混ぜます。フライパンを火にかけ、温まってきたらAを入れ、フツフツとしてきたら、前日取っておいた鶏肉を入れよくからめます。


白ゴマをパラパラ振って、お弁当箱に詰めるだけ♡


晩ご飯の準備中に、翌日のお弁当のおかずを作れるなんて、一石二鳥ですね(*^^*)♪





そして、これは火曜日のお弁当なんですが、月曜日の夜のおかずをこちらも入れました♪

月曜日の晩ご飯は、こちらから♡



この日は私のお弁当も(´▽`)



・カリカリささみのジェノバマヨソース

・ジャーマンマッシュポテト

・蓮根と牛蒡の塩きんぴら

・だし巻き卵


お弁当の中で一番好きなのは、ご飯の上に乗っている梅干しだったりします( *´艸`)



さっ



今日も一日がんばろーーーっ!!





こちらも参加していますよ~ ^ ^



レシピブログに参加中♪




晩ごはんブログ ブログランキングへ