鶏ソテーのっけキムチチャーハンと、ご主人が喜ぶご飯のポイント♪ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


こんにちは~!

昨日は夫と夜出かける約束をしていました(*^^*)


ですので、食べてからすぐ出かけられるように、洗い物が少なく済む晩ご飯にしました!




3月27日金曜日の晩ご飯は・・・



・鶏ソテーのっけキムチチャーハン

・南瓜の塩麹煮

・人参といんげんの胡麻和え


でした♪




鶏ソテーのっけキムチチャーハンは、鶏の胸肉とキムチを使い切りたかったのと、半端野菜の整理をしたくて考えました ^ ^簡単にレシピを♪




チャーハンは、フライパンにごま油を熱し、下茹でしたいんげん、冷凍コーン、パプリカ、キムチを炒め、ご飯を加えさらに炒め、顆粒鶏がらスープ、醤油、塩、胡椒、で炒める。(野菜の大きさは、冷凍コーンと同じ大きさにカット。今回は卵なしで)



鶏のソテーは、食べやすい大きさに切った鶏の胸肉1枚に、塩で下味をつける。フライパンにサラダ油を熱し、両面こんがり焼いてはじに寄せ、空いたところへ薄口だし醤油+マヨネーズを入れ、フツフツしてきたら混ぜる。



チャーハンに、鶏のソテーを乗っけて、ブラックペッパーをガリガリ。あれば緑の野菜を添える。(写真は小松菜です)



おわり♪






夫はこういう、ご飯の上に何か乗ってたり、丼だったりがすごく好きで、


帰ってきてご飯を見るなり





「今日、かけこみ系?!」





と聞かれます(笑)



※かけこみ系→丼ものや、ご飯の上に何か乗っている、かけこめるご飯のこと。





男性って、がーーっとかけこめるご飯が好きな人が多いですよね ^ ^チェーン店の牛丼屋さんも男性でいっぱい!チャーハンに、お肉を豪快にどーーんって乗っけるのがポイント!このボリュームで腹ペコなご主人を喜ばせましょう( *´艸`)


切るのが大変だったら、カット済みの鶏もも肉でも良いです♪











* おまけ *



こちらも喜んでくれること間違いなし!♡











参加中です♪⇓





レシピブログに参加中♪