食べたい時にすぐできるしらすキムチ丼。ホワイトデーの一部始終 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。

こんにちは~ ^ ^


近頃、あたたかくなってきましたね!ストーブも、つけなくて良い位♪梅も満開だし、次は桜ですね ^ ^ 最寄り駅には桜並木があるので、今年もお花見に行こうと思っています♪


3月14日土曜日の晩ご飯は・・・



・しらすキムチ丼

・ほうれん草のお浸しをマヨネーズで

・大根と大根の葉のお味噌汁

・苺


スーパーのお魚売り場のしらすが美味しそうだったので買いました♪


そして、しらすとキムチを一緒にしてもしらすに怒られないか一瞬迷ったけど、一緒にしました!


火を使って調理が無いので、食べたいと思ったらすぐにできます♪しらすだけじゃちょっと物足りないご主人におすすめ ^ ^




<しらすキムチ丼>




<材料・・・2人分>


・炊き立てのご飯・・・適量

・しらす・・・200g

・キムチ・・・100g

・卵・・・2個(黄身のみ使用)


・大根の葉や、子ネギ、青ネギ・・・適量

・白ゴマ・・・適量


<作り方>


①ご飯を丼によそい、しらすをドーナツ状に広げる。キムチを一回り小さいドーナツ状に広げる。中心に黄身を乗せる。茹でて刻んだ大根の葉や、子ネギ、青ネギをちらす。白ゴマをかける


②そのまま食べてもよし、お醤油を少量まわしかけてもよし。


※私たちは、お醤油なしで食べました。







14日はホワイトデーでしたね!みなさん、何かお返しはもらいましたか??


私は13日に、早くも鹿児島県のお義父さんからプレゼントが届きました~!


大きな箱が二つも!!焼き菓子等詰まっていて夢のようでした♪


お義父さん、お義母さん、ありがとうございます ^ ^



そして、嬉しいのと同時に、夫は覚えていてくれるだろうか??


と、不安がよぎりましたが・・・


覚えていてくれました!!








まさかのチロルチョコ!!



(これは本気なんだろうか・・・・?チロルチョコは確かに美味しいよ、昔からあるし。でも小学生も買えるよね?いや、本気だとしたらこっちも本気で喜びを表さなきゃあれだよね?)



と、プレッシャーの中考えること10秒。





これはフェイントで、ちゃんとプレゼントが用意されていました!












バラ!!!


「きゃー!!バラだー!かわいい!!これどうしたの!?たくさん種類入ってる!!これ、ほんと可愛い!!やるね!!どうしたの!!?」


私がとても喜んだので、夫はにやりとして満足そう(笑)


ひっそりと期待している妻に対して、抑えるところはきちんと抑える、夫でした~~~!




こちらも参加しています♪お帰りの際に1クリックしてもらえると嬉しいです~ ^ ^